見出し画像

秋っぽい花などを撮る予定でしたが秋あまり関係なかった

東山動物園に行ってきました!

いや、これは正しくはないですね。

東山動植物園に行ってきました!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今日は天気が良いので、足慣らしと景色楽しむ為に三重の山にハイキングにでも行こうかと思いましたが、健康診断の結果を受け取りに行かなければならなかったので中止に。

時間を中途半端にもて余すなぁと考えて東山動植物園にきたわけです。

一応今回は植物メインで、荷物多くなると嫌なのでTAMRON 90㎜つけての散歩です。

あとは足りないところはスマホでパシャりという算段。

東山はほぼ一年ぶり位かな?

とりあえず植物園に向かいながら生き物も見ようかと思いましたが、幼稚園・保育園の遠足団体が何組もいたので、邪魔にならないよう観察。

以前きた時にはよく観察出来なかったコアラ。

結構たくさんいましたが、全員観覧側に背を向けていて微動だにしません。

顔を向けるとキャーキャー騒がれゆっくり寝られないから背を向けているんじゃないかと推測します。

けれど待つと動いているところも見られます。

大半の時間が置物ですが、動いてくれると流石コアラ、可愛いですね。

個人的には“可愛くなく”撮れた↑がお気に入りです。

コアラ撮って結構満足してしまったので、引き返そうかなぁとも思いましたが、歩数稼ぐためにも植物園に行ってみましょうか。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて、きましたのは植物園の温室です。

植物園にきたと行っても特に興味が強い訳ではないので、めちゃめちゃ楽しい!写真撮りまくろう!!というテンションには至りませんでしたが、雰囲気あってなかなか良かったです。

↑温室に入ったところ。
かなり空間が広く、レイアウトが良かったです。

さらに進むと

平日ということもあってお客さんもまばらです。
それにしてもスマホは便利ですね。
よく撮れます。

ちょっとした探検気分で奥へ奥へ。

首に下げてる重たいものも使わなきゃ重たいだけなので撮ってみます。

この赤いのはパイナップル(の仲間?)だそうです。

いつも植物園には殆ど足を向けないので、どんなものかと思いましたが結構面白かったです。

ただもっと詳しい人の話を聞きながら見たらより楽しめたんじゃないかなぁと感じました。

ガイドボランティアとかいらっしゃらないのかな?

たまには普段行かないところに行ってみるのもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?