見出し画像

こんな広告ならいくらでも視るよ!

YouTube楽しいですよね。

でも、広告が凄く邪魔。

飛ばせるようになったら即skipするのですが、これは最後まで見てしまい、おまけに関連動画まで見に行ってしまいました。

TEAM SHACHIとロックマンのコラボ企画で新曲の
『Rocket Queen feat. MCU』
を宣伝しているもの。

ファミコンでロックマンやったことのある方なら絶対突き刺さるであろう、ファミコン的音源とファミコン的アニメーション。

オープニングでメンバー達の目が開かれる演出なんて、“そうそう、これこれ!ロックマンぽい!!”と思わずにやけてしまいました。

当然ロックマンとのコラボなので、原作にならって行く手を阻む8ボスが立ち塞がるのですが、、、

その姿も必見。

1体だけやられないボスがいるのもファンサービスで知っている人は思わずニヤリとします。

動画の広告で最期まで視聴して、改めて動画を再生しにゆき、コメント欄で思わずにやけてしまいました。同じ事を思っている人が沢山いたので(笑)

興味のない人に感心を持たせるという意味では、本当に上手く機能している広告だなぁと感心しています。

TEAM SHACHIファン、ロックマンファンと双方に嬉しいコラボなんじゃないかなぁと。

ちなみにもう1つオフィシャルミュージックビデオがありまして、それが↑長岡市の中越高校吹奏楽部と競演したもの。

こういうコラボものも青春味があって凄くいいですね。

さらにゲームとしても成立しているようで、下記の公式サイトからゲームの方に跳べるようです。
動画内では出てこない設定なんかもあって面白いです。

https://rocketqueen.games/

ちなみに眼鏡屋のスマホでは対応していないとのこと。残念。

これまでアイドルものに興味はありませんでしたが、ちょっと気になってきました。
TEAM SHACHI。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?