見出し画像

春の残り香

木曜日は職場近辺のコンビニで昼御飯を買って行くのですが、ここ最近ずっと“皿”が付いてきます。

コンビニはデイリーヤマザキ。

ならば皿は勿論、ヤマザキ春のパンまつりの皿。

最初はレジで会計してる時に、

『~~○○△◇なので、皿要りますか?』

と言われ、よくわからずに“はい”と答えたらお皿貰えました。

後で店内のポスター見て知ったのが、700円以上買うとおまけで貰えるみたい。

タダとはいえ、あまり人気が無いのかなかなか捌けないようで、今これでお皿は4枚目となりました。

前まではお皿が要るか確認してくれたおばちゃん店員さんも、無言でお皿入れてくれるようになりました。

ちなみに自分は使わないのですが、職場で欲しいと言う人がいるので、毎回プレゼントしています。
今回のでその人の家族分揃ったので妙な達成感あり。

同じ700円でもローソンで昨日から始まった鬼滅の刃のレシートスマホくじは、同僚と3人でトライしたものの全部ハズレ。

同じ700円でも、デイリーだったら確実に皿3枚貰えたのになぁ。。。

なんて、思ったり。

春のイベントものがずっと残っているのは悲しいので、来週には捌ききれているといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?