見出し画像

春、早いですね。

今回の連休は有給使ったので、四連休取っていました。

そのうち3日間は予定を組んで出掛けていたため、最終日は息抜き出来るようゆっくり休むつもりでした。

天気もいいし、梅も咲いているのでカメラを持って、公園へ。

気軽にメジロでも撮ってみるつもりです。

おっ、さっそくいるいる。

かわいいですね。

花と鳥。
どちらも撮ることはありますが一緒に撮りたいと思うものはなかなか無いです。

結構頑張ってきました。

自画自賛ですが、上手くなりました。去年より。
(画作りが上手くなったというのではなく、しっかりズームして撮れるようなった)

ちなみにこれが去年のもの↓。

分かりやすいタイトルは後で探しやすくていいですね。

去年の経験と準備が活きたのかなぁと思います。

レンズはEF 75ー300㎜。
メジロとの距離ならばズームは480㎜相当、十分です。

目視、広角、ズームアップ。

見失ったらひたすら目視から。

どっかへ飛んでいったら、ぼーっと時間を潰す。

三脚を使用してカメラの重さを預け、雲台部分をフリーにして動きに対応出来るようにしたのが良かったように思います。

さて、休日の残り、ゆっくり過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?