見出し画像

おうちでketo★ごはん vol.17【大手羽のオーブン焼き】

大手羽ってごちそう感があるから良いですよね🍗✨手羽先と手羽元がいっぺんに食べられるからヽ(*´∀`)ノ

私はいつもオーブン焼きにします🔥
今回はローズマリーとニンニク風味にしました🎵

【材料】
大手羽 6本
ニンニク 一かけ
ローズマリー 2枝
塩 大さじ1
黒コショウ 適量
オリーブオイル 小さじ1

【作り方】

画像1

・ビニール袋かジップロックに大手羽を入れて塩・黒コショウをして1度揉み込む
・ニンニクをすりおろして加えローズマリーを入れもう一度揉み込む
・最後にオリーブオイルを加えて揉み込んで袋の空気を抜き最低30分常温で置いておく

画像2

★すぐに食べない場合は冷蔵庫に入れて置いて、焼く30分前には冷蔵庫から出しておく
・オーブンを250℃に熱し、余熱が完了したら30~40分焼く

画像3

写真は30分で焼きましたが焼く前に常温にちゃんと戻してあればじゅうぶん火が通ります👍焼き目が欲しい場合は40分くらいが良いですね☺
左は玉ねぎを厚めの輪切りにして塩とオリーブオイルをかけていっしょに焼きました(*´∀`)♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?