見出し画像

『お金と時間に縛られない人生』を夢見るゆうやんの初note!自己紹介やってみます!

ゆうやんブログvol.1

note(ブログ)始めました〜
って言ってみたかったwゆうやんです!

勢いで始めちゃったけど、noteはおろかブログとか全然やったことないので拙い文章になるんだろうなぁw

まぁ最初から上手く書ける人はいないので頑張って継続して書いてみたいと思います!

ボチボチお付き合い頂けると幸いです…

とりあえず、最初は自己紹介やってみまーす!
こんな順序で書いていくよー

目次
①ゆうやんってどんな人?
②noteを始めたきっかけ

③夢


===============
①ゆうやんってどんな人?
===============

・ゆうやん?
下の名前が「優(ゆう」で、小学生の時に友達が付けてくれたニックネーム。

大人になってゆうやんって言ってくれる人はあまりいないけど、意外と気に入ってますw

・出身
熊本生まれ熊本育ちで、現在も熊本在住です!

・経歴(サラリーマン)
熊本県立技術短期大学校卒(金型設計とか機械加工がメインだったけどもう忘れちゃったなぁ)

アイシン九州株式会社(原価管理してたよ〜)

オートテンダー(自動車販売とか整備とか保険とかレンタカーとか何でもやったよ。キツかったけど好きな事だったから楽しかったな)

東建コーポレーション株式会社(現在:不動産の飛び込み営業やってるよ)

・経歴(事業)
個人事業主で太陽光発電所投資開始。最初は山口県に1箇所目設置。

事業拡大で宮崎県に2箇所設置。

事業拡大で鹿児島県に1箇所設置。(草刈り大変っす)
同時に合同会社へ法人化。

↓太陽光こんな感じ↓

画像1

福岡県博多区で民泊事業開始。
旅館業許可取得し2施設運営中。(コロナちゃんにタコ殴りされてます。:゚(;´∩`;)゚:。)

↓部屋はこんな感じ↓

画像2


・家族
既婚。カワイイ3姉妹のパパです!

画像3

カワイイでしょ😆

・趣味
バカがつく車好き。(整備士免許持ってるよ)

たまにサーキットも走ります🚗

車自慢し出すと長くなるんでここではハショリます。


どうですか〜
何となく伝わったかな〜

あ!Instagramもやってるんでそっちも載せときます!
少しでも興味持ってもらえたら嬉しいです✨

そしてInstagram覗いてくれたらもっと嬉しいです🍀


===============
②noteを始めたきっかけ
===============

ここからは、何でnoteを始めたのか?
何の為にするのか?をお話したいと思います。

先に結論を言っちゃいますが、

MUPってオンラインビジネススクールに最近入学したんだけど、そこで

「学習した(インプットした)内容をアウトプットする為」

なんですよね。

MUPの考え方の1つに

インプット=(インプット+アウトプット)

って考え方があるんですよ。

これは、ただインプットしただけ(本を読んだり、動画観たり等)では脳の記憶の定着率が低い事が分かっていて、それだけでは不充分なんだって。

せっかくインプットしても身にならないと意味ないので、インプットした事をアウトプットする事で理解度と定着率を上げて効率良く学習させる為に、

インプットからアウトプットするまでが本当のインプットなんだよ!

って提唱してるのがMUPのオモシロイ特徴です。
(本当にクオリティの高い内容だし、竹花貴騎校長やMUP生最高!好きです!)

なので、これから学習した内容をnoteでアウトプットして行くつもりです。

ってことは、ゆうやんブログを読めば僕が有料で学習した内容をシェア出来るって事だから興味ある人にとってはお得でしょw


===============
③夢
===============


タイトルやインスタのプロフとかでも書いてるけど、

『お金と時間に縛られない人生』が僕の夢

で、それを達成する為に複数の事業で成功したいと思っていて、これから新規事業を起こして行くのにキチンと地に足をつけたスキルと知識を身に着けたくてMUPに入学したんだよね。

だから、何の為にnoteを始めたかというと「自分の為」だねw

自分の為ってのは紛れも無い事実なんだけど、
ゆうやんブログを読んで、

今自分の置かれた環境を変えたい!とか
今の職場でもっと成果を上げたい!とか
起業したい!

って人の手助けにもなればいいなぁと思ってまーす。
後輩とかにも読んでほしいかな〜。


最後にMUPのリンク貼っておきます。
興味ある人は覗いて見てください。
質問とかもあれば遠慮なく、ゆうやんまでしてみて下さい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?