見出し画像

感動の乃木坂46

 今回のブログのテーマは「自由」である。テーマを聞いた時、書きやすいと思ったが、いざ書くとなると何を書けばいいかわからない。

高校生の時にあれ程欲しかった自由の時間が増えたが、大学2年生になった今でも有効に使えているかはわからない。自由は意外と難しい。

しかし、先日胸を張って充実したと言える時間があった。

「乃木坂46 30thアンダーライブ 」


初めて乃木坂46のライブに参戦してきた。

あまり知られていないと思うが私は乃木坂46が好きである。YouTubeなどのSNSを通して乃木坂46を楽しんでいる。

推しは齋藤飛鳥さんと、井上和さん。2人共、圧倒的な可愛さ、魅力を持っている。そんな話をガチオタ(ガチなオタク)の後輩、小堀朝陽と平田愛斗に話していたら愛斗がライブに連れて行ってくれた。2人共めっちゃありがとう。

ライブは立川ステージガーデンで行われ、2500人規模の少し小さめの会場だった。また、アンダーライブといわれる今回のライブは選抜メンバーというメディアに出やすいメンバーではなくいつもスポットライトが当たらないアンダーメンバーのみが参加するライブだった。

とは言ってもトップアイドルの乃木坂、全員他のアイドルだったらセンター級の魅力を持つメンバーばかり、高校サッカーでいう青森山田的なアイドルだ。  

ライブが始まるとメンバーと観客の熱量に圧倒された。そして可愛い。メンバー全員顔が小さい特に林瑠奈さん。めっちゃ惹かれた。今回のライブで推しが増えた。

初めは自分の胸の位置で振ってたペンライトも最後の曲になると肘が伸びきっていた。そのくらい楽しかった。

いつもは表に出てくる機会が少ないようなメンバーだからこそパフォーマンスの迫力が凄くめっちゃかっこよかった。また、今回のアルバムで卒業する和田まあやさんのスピーチを聞いて感動した。色んな感情になる最高のライブだった。

そしてライブの途中、不意に後ろを見ると異様なオーラを放つ席の列がありよく見ると選抜メンバーが見に来ていた。全員が可愛過ぎた。そして、1番手前の席に推しの井上和さんが居た。焦った。顔が小さすぎてマスクがめっちゃでかい。めっちゃ可愛いかった。この衝撃は一生忘れない。

井上和

タオルも生写真も買って最高な思い出になった。次のライブが今から楽しみである。本当に可愛かった。そして次はもっと近い席を願う。そして愛斗、朝陽ありがとう!

誰かが全力で頑張っている姿は見ていて凄く感動するし多くの人の気持ちを動かす。

文教大学サッカー部もそんな存在になれたらいいと思う!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?