見出し画像

大人の強がりを見過ごすな


大人って、結構頑張るじゃないですかー、

いきなり申し訳ないんですけどw


大人って、結構頑張るんですよ。
ある程度の大人になったら。

頑張り方がわかってくるから
感情どうこうを越えて、理性で頑張れるんです。

もちろん頑張り方は十人十色☝🏻


でも、その頑張りを

「大人は頑張るから」

って言葉で納めたらいけないと思うんです。

大人は頑張る節度もわかるし
ある程度要領を掴んで動いていけるけど


でも、頑張りすぎると
無意識に強がっちゃって
無双モードに入ったかと思いきや

やっぱりガタガタ崩れちゃうと思うんです。

今日、いつも頑張る先輩のふとした一言をきいて

“あ、先輩、頑張りすぎて崩れちゃうかも...”

って生意気にも感じてしまって。


頑張る大人は当たり前じゃないんだ
もっともっと人間的に生きないと
崩れちゃうんだ!

って改めて思って

そんな私の尊敬する大人の頑張りを
見過ごしちゃいけないなって
思いました。


後輩は後輩だけど
現状が見えてしまった私だって
もう大人なわけだから

どげんかせんといかん!!

パイセンを、守る!!!

というか、共にストレスをできるだけ
最小限にできるように
共謀していきたいなって
改めて思ったのでした。


いつも嘆く私の話を聞かせてしまって
申し訳ない気持ちになったりもしたから

改めて、相手に寄り添う気持ちを
忘れないで生きていこうと

思えた日でした。


では!


(久々の更新とは思えぬ日記でしたw


#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?