数ヶ月で変わった生活

私のここ数ヶ月はいろんな意味で劇的に変わりつつありました。

タイから帰国後、バイトは出勤停止(笑)笑い事ではその時なかったですが今ではその程度の考えしか出来ない会社なんだなと思いました(笑)二週間休んでもその後もまた休んで欲しいと…産後ケアのお仕事は自ら自粛…(その時点では日本のほうが大変で、タイはかなり警戒してました)

おー!無職じゃん!ってなりました。

その後…

まさかの政府からの自粛しようのお達し

更に状況悪化ですね…(笑)

しかし、もう既に1か月休み家にいる生活を始めていたのでなんとなく自粛というより家でやれることを見つけていました。

①Instagramでのトレーニング配信

これは、タイの友人達からフットサルもできないしジムも使えないという環境下で要望をもらい配信する事に。基本的にはわたしが行なっているトレーニングは自宅でできるトレーニング。わたし自身もジムに通える状態では無いためこの要望はありがたかった。

②クライアントとのZoomを利用したマンツーマントレーニング、生活の様子のチェック

これは気付くのが少し遅かったかもしれないのですが…結果的には○でした。不安な環境で過ごすお母さん達。ただ、LINEやメールで話すだけではなく顔を見て現在の状態をチェックしたり赤ちゃんの様子を見させてもらう。また、トレーニングしたいけど1人だとなかなか出来ないというクライアント様にはこのZoomのマンツーマントレーニングは普段のマンツーマントレーニングに近い物を感じ取ってくれた様子でした。また、県外からの依頼もあり少しビックリしました。これは嬉しいですね。SNSや口コミだけで勝負しようと決めたわたしにとっては本当に嬉しかった。

③新しい人との出会い

これに関してはまだ、現状会えてはいませんが…ある事を始めた事で自分にとって刺激のある生活がはじまりました。

ビジネス

人と人との関わり

物を作る

想像性(創造性)を高める


自分が得意とするものと苦手とするものがハッキリでますが、チャレンジする精神はここでもしっかり出せるようになりました。

何かをつくるというのは本当に大変であるということ。私が仕事として、今の仕事を前に前に進める為にもたくさんの事や物に触れて感じるってとても大切なんだなと思いました。分野は違えど学びはあります。

むしろ分野が違うからこそ学べるのでは?


まだ、学びは始まったばかりです。その学びを教えてくれる人に感謝して、これからも学ばせてもらおうと思ってます。やって、ダメ出しされてもくじけません。それはその人をリスペクト出来るからこそ、燃える!

6月から通常の活動の開始となるので、また気持ちを更に引き締めていきたいと思います。もちろん、今以上に衛生管理徹底して!うがい手洗いしっかりですね!


#産後ケアスペシャリスト #産前産後ケア #産後トレーニング #マンツーマントレーニング #人と人のつながり #大切な人 #生涯学び