見出し画像

コロナで考えるこれから

世の中がコロナになってから、インドアの中に刺激を求める性格が現状とこれからをどうにかしようと頭をフル回転させるようになった。

今の今、深夜1:20思ってるのは韓国に住みたい。
もちろんK‐popなんかのエンターテインメントも好きだけど、なにより日本から近いし、食文化と民俗文化に興味がある。

だけど、韓国の学生ってちょーーハイスペックで就職難とたたかってる。ロースペックな自分が突進していく覚悟はない。

たしか、日本を超える少子高齢化だったような、出生率が低かったんだっけ、まあ、競い合っている。

べつに、いい企業にはいって安定とかを目標としてる訳では無いからバイトでも、家賃払って生活して、文化に触れて行けたらいいと思う。一生住むつもりでもないし、

せめて言語はある程度習得が必要だと考える。
最近英語も好きだから英語圏も興味ある

でも韓国の屋台への憧れがある。
スンデとか食べてみたい美味しそう。

んー、でも一番いいのは収入を確保した上での移住だよなー。

大学卒業までに収入得れてたらもう自分を褒めちぎりたい。
そこは最大の大きな目標として、
いまは、知ることから。

移住には何が必要なのか
お金はどうやって作るのが自分の目的とマッチするのか
人生総合的にどうするか

妄想大得意だから色んなこと考えてみよう。
それからするべきこと、したいことをしぼって、調べよう。

良い夢が見れますように。
シャンシャン(クリスマスの鈴)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?