見出し画像

人間は1日何時間寝ればいいのか。

「人はどれくらいまでなら、寝なくても死なないか?生命維持に不可欠な睡眠について解説する」


https://newspicks.com/news/4544473/?utm_campaign=np_urlshare&utm_medium=urlshare&utm_source=newspicks&invoker=np_urlshare_uid2540983


先ほど、newspicksでこのような記事を見たので、今日は睡眠について僕なりの考えを書いていきたいと思います。

詳しく興味のある方はこの記事も一度読んでいただければと思いますが、この記事の内容を簡単に説明すると、

人間が一睡もせずに過ごすことのできた世界最長記録は11日と25分だが、それは決して害のないものではない。
極端なケースを除いて、不眠が人の死に直接結び付けられた例は記録されていない。
ただし、睡眠を取らずに24時間が経つと、注意力、集中力、視野、行動障害などの意思決定における機能不全が現れてきます。
その他、太りやすくなったり、心血管疾病のリスク増加等の弊害も出てくるため、医師は一晩で最低7時間の睡眠を推奨している。

との内容です。

この内容について、これはもう完全な個人的見解になりますが、僕は睡眠時間における「◯時間以上寝た方がいい」という一般論は意味がないと思っています。
なぜかというと、それはあくまで一般論であって、それが本当に自分に合っているかどうかは分からないからです。

一般論に左右され、「7時間以上寝ないといけない!」となるよりも、自分のパフォーマンスを最大限発揮することのできる睡眠時間を知ることの方が重要です。

3時間睡眠でパフォーマンスが100%発揮できる人はそれでいいですし、10時間睡眠が1番パフォーマンスを発揮できるという人は10時間寝た方がいい訳です。

1番よくないのが、盲目的に一般論を信じ込んで自分の睡眠時間を決める事です。
そんな一般論に左右されて自分の睡眠時間を決めるよりも、しっかりと自分自身の体調や心身の状態を分析して、根拠を持った睡眠時間を確保する事が必要だと思っています。

睡眠ひとつとっても、自己分析をしっかりとすることができているかどうかがパフォーマンスの質を大きく変えるはずです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿が少しでも良いと感じたら
スキやコメント、フォローやシェアもお願いします。
皆さんのリアクションひとつひとつが大きな励みになります!
また、もし可能であればサポートの方も是非よろしくお願いします!!

興味を持ってくれた方は併せて過去の投稿も読んでいただけると嬉しいです🙇‍♂️!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/YUGO_KIMURA
【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003635538847

#ビジネス #仕事 #私の仕事 #介護 #日記 #考察 #働く #働き方 #メモ #転職 #お金 #とは #コラム #人生 #生き方 #note #まとめ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ご購読ありがとうございます。僕の書いた記事に少しでも価値を見出してくださった際にはサポートしていただけるととても励みになります。また、リクエスト等がありましたらお気軽にメッセージください。

ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!
28
常により良い方法を考え、周りの人々に影響を与えることのできる人物になることを目標に、主に介護やビジネス、読んだ本についてのツイートをしてます/#西野亮廣エンタメ研究所/読書/たまに野球⚾️【Twitter】https://twitter.com/YUGO_KIMURA
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。