見出し画像

人が人であるが所以とは??

人が人であるが所以とはなんぞや?

人の見た目が蛇やカナブンになっても人なのか??

逆にカナブンや蛇が人の見た目になってもカナブンや蛇なのか???

牛などの家畜の見た目が人になったら、家畜として育てることを人は許すのか??

薬の研究で扱われる動物の見た目が人になってしまったら??

大切な人の見た目が蚊になってしまっても、大切な人として接することができるのか??

見た目は何でもよくて、心が人なら人なのか?

でもそもそも心って見えなくね???

人の心ってものは、そもそも共通性や統一性ってあるのか??

案外自分の心は、他者と全く違うのではないのか??

漫画を読んでるとき、頭で再生されるキャラクターの声だって実はみんな違うのでは??

話を聞いているときに、頭に思い浮かんでいることや感じていることだってそれぞれ違うのでは??

ってことは心ってなんだ??

人ってなんだ???

俺って何だ??

歩くちんこか???


誰か教えてくれ……………

俺はちんこなのか??





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?