慢性腰痛を改善するための考え方【有料500円 ※人吉市に寄付します】

※今回、結構本気出して書きました。
腰痛で困っている方、ぜひ見てほしいです。

腰痛………

多くの方が困っていると思います。

腰痛を治すべく、値段の高い施術を受けたりしている方もいるのではないでしょうか??

本屋に行くと、たくさん腰痛の本が並んでいます。

「これをしたら腰痛が治る!」

「劇的改善!」

「腰痛は簡単に治せます!」

などなど、色々な言葉が飛び交っています。

が、本当にそんな簡単に治るでしょうか?

治るならこんなにたくさんの腰痛本はでていません。

治っていないから、日本には多くの腰痛を患っている方がいるのです。困っている人がたくさんいるのです。

周りにいますか?
腰痛が治った!っていう人

たぶん、いないと思います。

むしろ、その人は日に日に「腰いてぇ」って言う頻度が増えていると思います。

ネットで検索すれば、いくらでも腰痛の治し方についての情報があると思います。

本屋さんにもたくさんあります。

でも腰痛はなくなりません。

長年、理学療法士として、腰痛を患っている方々を見てきました。


どういうことをすれば、腰痛に悩まされずに生きていけるのか?

どんな人が腰痛から解放されるのか?

もっとも効果的な腰痛へのアプローチは?

ちょいと語らせてもらおうと思います。
今回の記事に関しても、エビデンスや統計的なことは語りません。Googleにいくらでも載っているので(笑


あくまでも専門家として働いている上での、経験で語ります。経験で語りますが、きちんと背景には理論や根拠はありますからね💦ちゃんと勉強して、真摯に仕事に取り組んでいますので(^^)

ちなみに腰痛は他力本願では本当に治りません。

この記事で知ったことを行動に変換しないと意味が全くありません。

よって、行動に移してもらうために、有料にします。人はただで得た情報は実践しません。
少しでもお金を払うことで、もとをとるために実行しようとします。

なので、今回は容赦なくお金をとります!!

そのお金で美味しいものを……うへへへ……

嘘です。

とったお金は人吉で災害にあった方々に寄付させてください。(他でも災害はあっていますが、今回は人吉に寄付させてください、人吉にはちょいと大切な思い出があるので……自分はちっぽけな人間なので、全ては無理です、ごめんなさい)

noteから引かれる手数料分は私がちゃんと出します(^^)
というか、手数料分以外も少ないおこずかいからちゃんと出すつもりです。自分にとって大切な場所だったので。

では、腰痛を少しでも改善しましょう!

※返金許可してますので、納得できなかったら遠慮なく返金申請して頂いてオッケーです(^^)

内容は以下の通りです。

◯そもそも腰痛が生じる原因とは……(なぜ痛いの?これを知っていないと始まりません)
◯腰痛への考え方・捉え方……(一番大事です、この考え方、捉え方で今後が大きく変わります。
◯腰痛治療の嘘……(腰痛に限らず、困っている人を騙して多額のお金をとる人がいます、今後騙されないために知っておいて欲しいことです)
◯どういう人が腰痛から解放されるか……(これには結構一貫性があります、知って少しでも考え方を真似してみてください)
◯腰痛が改善した人が間違いなくしていること……(単純なことですが、やっぱりこれが最強です)
◯オススメのメニュー……(私の経験的に、ほとんどの方に共通して効果的なメニューです、写真付の説明あり)

どうぞ!!

◯そもそも腰痛が生じる原因とは?

ではそもそも腰痛とはなんでしょう。

ここでは圧迫骨折やヘルニアなどの明らかな整形的疾患がある腰痛は省きます。
俗に言う原因不明の慢性腰痛についてです。

まず、腰が痛くなるのは「結果」です。
原因ではないことがほとんどです。

基本的に腰痛が生じる原因は………

ここから先は

5,705字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?