見出し画像

【愛知県豊橋市の都市伝説!?】お化け屋敷と呼ばれたお店の実態に迫る!店主に突撃!狂った世界…マッドユニバースがスゴイ!シルクスクリーンプリント【かっこわらい雑貨店 ソフビの世界のスゴイ人】

かっこわらい雑貨店さんの第二弾となります。

第二弾は雑貨店の店舗のご紹介と、オリジナルアパレルブランドのMAD UNIVERSE(マッドユニバース)のご紹介をしていきます。

第一弾は作家の櫻井さんと代表ソフビの「よしこ」をご紹介しています♪

そして今回は『第二弾』です!

愛知県豊橋市にある一風変わった不思議な雑貨店、それがかっこわらい雑貨店です。恐怖の塊のお店で好きな方はめちゃくちゃ好きなお店です。

■ 非現実を体感せよ!かっこわらい雑貨店

■ 知らないと損をする!ブランド「MAD UNIVERSE」

■ 誰にも真似できない!悪魔的ホラー彩色

こんな題材でお話を聞かせていただきました。

YouTubeで詳しく話しています♪

独特の世界観でお店をやられていて、独特の世界観でオリジナリTシャツを作られていて「好きな尖ったことだけをしていたい!」という思いからこのお店は誕生しました。

近所の子供達からは「お化け屋敷」と呼ばれているそうです!笑

そのぐらい尖っているわけなんです。

今では海外からの注文も多く、様々なお客様から支持されています。

ネット通販がメインになっていましてもちろん購入も可能ですので覗いてみてください。

元々は通常の輸入雑貨店でしたが、エイジング塗装(サビ塗装)をしていてそれをインスタにUPしていたら反響があり、そこからホラーがスタートしています。そしてそこから誕生したのが「よしこ」というわけです。

1インスタ画像のコピー

なので、糸筋縄ではいかない部分もあったとのことでしたが、好きなことや尖っと世界観に集中させたことが現在の成功に繋がっているとおっしゃっていました。

恐怖とロマンに満ちた宝物だらけの雑貨店が豊橋市にあるということに嬉しれを隠しきれません。非常に楽しい場所でした。

かっこわらいの作家の櫻井さんも面白い方で、やはり真っ当なものづくりというよりは『いちいちちょっと変!』といった裏設定もあるようです。

ソフビもそうですし、狂ったようなTシャツもそうです。こだわり抜いた魂のプリントがされています。

これからもそんな変わったソフビ作家さんたちをご紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?