見出し画像

新幹線でペチャペチャ言わすおっさんへ


それは品川から新大阪へ向かう新幹線の中。


夕方ぐらい。


品川を出てすぐにペチャペチャ聞こえてきた。


最初は誰かが飴でも舐めてるのかなと思った。


混んでもないので車内は静か。


だからすごく聞こえる。


ペチャペチャが。


僕はすぐに気づいた。


あれは飴じゃない。


何かを頬張ってる。


食べてる時特有の鼻息も出しとる。


弁当やろな。


それにしてもペチャペチャが大きいな。


すごい聞こえる。


気になる。


そしてやめてほしい。


僕は座席の隙間から見たよ。


じゃおっさんがすぐ斜め後ろにいたね。


おっさんは海鮮丼みたいなのを食べてたね。


あんなん売ってるんやね。


そしてこんな近かったんや。


僕の座席が5Aでおっさんが6D。


ペチャペチャの音とおっさんの口の動きが完全に一致した。


おっさんはすごく集中して食べてたね。


ずっとペチャペチャ。


ようやく海鮮丼を食べ終えたおっさんは別の物を出してきてまた食べ出した。


手のひらサイズぐらいの容器。


酒のあて系の貝とかかな。


よく駅の売店に売ってそうなやつ。


それを食べ出すとペチャペチャはより加速して行った。


ものすごい言うてる。


おっさんはフードファイターぐらい集中してる。


うるさい。


貝と思っていた容器にうずらたまごって書いてるのが見えた。


おっさん、何でうずらであんなにペチャペチャ言うの?


ほんでなんでうずら食うてんの?


新幹線で。


おっさんになるとうずらたまご食いたくたるんか?


美味いとは思うけど。


海鮮丼もうずらたまごもおっさんの自由やから全然食べていいよ。


でもペチャペチャだけもうちょっと気つけて。


その後おっさんはパソコン出して仕事してたね。 


おっさんさぁ、仕事も大変やろうしストレスも溜まるよね。


おっさんさぁ、新幹線でご飯食べるってことは相当お腹空いてたんやね。


おっさんさぁ、うずらたまご好きなんか?


おっさんさぁ、うずら食べ終わった後の容器に残った汁も飲んでたね。


おっさんさぁ、出張なんかな?


おっさんさぁ、次は何食べる?


おっさんさぁ、寒くなって来たからあったかくしてな。


おっさんさぁ、今年ももうすぐ終わるよ。


おっさんさぁ、、、


おっさんさぁ、、、


おっさんさぁ、、、








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?