見出し画像

7/31 7月お疲れさまです

つっかれたあ!!仕事遅いって言われて凹んでるいやたしかに〜〜

終わらんから残業してそれでも終わらんってもー、、、、、でも自分的にはめちゃくちゃ早くなったのにな

時間割決めて10分でやる!!とかして元々ギリギリスケジュールだった中詰め込んでなんとかできるか!と思ったけどなんか無理だった

あーあ。なんで自分だけこんな遅いんだー
なんか疲れもあって泣きそう

オフィス街の電車の満員電車で励まされる
ゆうも〜〜がんばろ

フリーターだからなに、て思ってたつもりだったけど就職したいって思い出してから今の自分が嫌になる
嫌というより周りが羨ましいだけか

自分が知らないものを見ていて朝から夜までちゃんと頑張っているんだ、と思うと悔しくなる

就職先を見れば見るほどワクワクするのと同時に自信を無くしていく

いいなーかっこいいなあぁ

昨日は不動産に行ってなんも決まってないけど相談しに行った

不動産に関してあまりいいイメージがなかったけれど私の担当をしてくれた人はすごいいい人だったし

一人暮らしに対する不安がめちゃくちゃ減った
ああ、知らないから不安だったんだ、と思った

そして一人暮らしが遠い先のこと、みたいな感覚がまだまだあったけれど、実際に不動産に入ってみたり沢山聞かれたりすると
ああもっとちゃんと考えなきゃって思った

そして、もう少し頑張ればいけるかも、とも思った初めて

あと貯金なんてせえへんわってずっと思ってたけどああ大事だった、と思った

知らないから怖い、は多分色んなことにいえると思うから不安になった時、知らないだけだ、と意識し続けたい だいじ!

就職先を見て物件をみての繰り返しで
感覚がたくさん使われてるから多分しんどいんだなあ、とおもう

この会社なんかいや、とか、この書き方きらいとか、この会社めっちゃいい!!とか

ダメもとで応募するけれどその感覚と一緒に感情も動いて想像もして。。て体は動いてないけどわりと神経使ってる感じがする

夢も良くないし占いも良くない、ヘルペスもまたできちゃった
日光病みたいなやつも

時期だなー

残業がすんっごくきらいだし絶対自分はしないって思ってたけど

結局今もしてるわけだし

残業代含む、とかかかれてるところも結構多くて、やっぱり残業しないのは難しいんだろうなーと思った

残業する前提なら絶対にデザイン系にしようと思った

仕事はなんにしろ、絶対デザインの勉強も家でしよう、と思ってたけど会社で勉強もできるみたいなものだから頑張れる

どーせ帰ってやること、て言ったって勉強がしたいしかなかったし

こうなった時こうする、みたいな想像を入る前にしておくって大事かも

あぁあデザインの仕事したいなあ求人見れば見るほど早くしたいって思う

いい方向に絶対持っていきたい

あっという間に7月も今日で終わり
なんやかんや頑張った!今月は!

久しぶりに月が見える夜

どこからか花火の匂いがする

自分がなんとも惨めだったり情けなく見える時ってあるけど、成長していくもんだしね!

いっぽいっぽ、
だんだん良くなっていけばいいや

きっと思っているより難しくないし、
思っている心配事も起きないし、
思ったよりシンプル

今日の辛かったことは今日でおわり!

今月の辛かったことも来月からはチャラ!

きょうはゆっくりねる長く


これは今日初めてとにかく近くのカフェ!!と思って近かった日本橋の喫茶店で飲んだメロンジュース

なんかいつも通りのスタバとかタリーズ、じゃなくてただ時間合わせとか暑くって、とかで入るのって旅してるみたいですっごいワクワクした

店員さんは綺麗なシャツをきたおじいさんと、美人で物静かな女性

店内でタバコ吸ってるところを見るのも久しぶりだったし、嫌いなはずのタバコの匂いがなんか上品に感じた

なんか、あんまり善し悪し先に決めすぎず、とにかく近くのところ!みたいな感じではいるのすっごいいいな

短時間でもできるし!

歩いてる時に良さそうなカフェを見つけるのも楽しすぎる

旅がしたいってずっと思ってたけど別に遠くに行かなくたって旅できるんだ〜と嬉しくなった