見出し画像

“何もしない”集客法・・・!?

私は自分にコンプレックスを持っていました。

お父さんにそっくりなこの体型が大嫌いでした。
そんなお父さんにそっくりと言われることも嫌でした。

そんな私を変えよう
高卒で稼いだお金
ローンを組みエステに通いました。

知識のない私は
百万円単位でローン
を組み
エステ業界にガッカリしては
助けを求めまた違うエステへ通う。

正直500万以上は使ってきたと思います。

それでも私に寄り添ってくれる
理解してくれるエステティシャン

出会うことはできずにいました。

それどころかー

逆に利用されることもありました。

名称未設定のデザイン-4

やほやほ♡  

ワガママなほど愛される
奥田裕之の秘書のゆうです。

みなさん今日も欲張ってますかー?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

名称未設定のデザイン-4

先日発売されたこちらの書籍を読みました。

その名も

驚くほど“何もしない”奇跡のサロン集客法
お店が神様になる日それが今日です

よしのあさみさんの書籍です。

この書籍を読んだ時
まず最初に思ったことは

こんなエステティシャンに出会いたかった!!

心からそう思いました。

エステって
私たちお客さんは
紙ショーツだけで基本裸。

個室にエステティシャンの方と二人きり。

それぞれ抱えている
コンプレックスや悩みを
解決しにきている。

なのにー

その心に漬け込んで利用してはいけない。

私が美容家を目指しているのを知った
そのエステティシャンは
お店のライターとして私を使った。

無料でその人のゴーストライターをやった。

私の名前は出されることなく
エステの予約も取れなかった。

最初は経験になるならと思ったけど
私は利用されたのだ。

そして結局コンプレックスを改善することはできなかった。

お客さんの気持ちもちゃんと理解して寄り添ってくれる
そんなエステティシャンに私は見て欲しかった。

悩んだこともなく
ビジネスとしてだけエステを経営している人には
私の気持ちはわからないと思う。

よしのさんは消費者の気持ちもわかるからこその
経営をされているんだとこの本を読んでわかります。

また

この本はよしのあさみさん
素敵なサロン経営者ってわかるだけでなく
“何もしない”サロン集客法について書かれている本。

名称未設定のアートワーク 3

ただー

サロンを経営していなくても
学ぶべき点はたくさんありました。

ビジネスしている人
これからしたい人は

目を通しておくことをオススメします。

だって集客がうまくいっている人の
視点考えが学べるんですよ!!

それをうまく自分に活かせたら
取り入れることができたら
自分も集客困らないと思いませんか?

私が稼げないのは
私に集客力が足りないのは

・知識や技術が足りないから?
・SNSを使いこなしていないから?
・お金に対してのブロックがあるから?
・いろんな情報に踊らされているの?
・行動できていないから?

是非その目で読んで確かめてみてください♡

購入しなくても
Kindleunlimitedなら電子書籍読み放題♪

しかも初月は無料🔻

スクリーンショット 2021-05-25 0.19.58

秘書ゆうでした♪

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

雨の日をたのしく

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))