見出し画像

見抜かれてます!その“やる気”と“嘘の夢”

あなたの夢は本物ですか?

それとも“まやかし”ですか?

幼稚園の時の夢は
「お花屋さんになりたい。」

世の中をまだ知らなくて選択肢がなかったからかな?

お友達の多くは

「お花屋さん」か
「○○くんのお嫁さん」

叶え方も知らない
ただなんとなーく…
それくらいフワッとした夢でした。


やほ♡
かりそめの秘書 ゆう です^ ^


今日は読む人によっては
グサッと痛いところ突き刺してしまうかもしれません。

先に謝っておきます。

さーせん♡笑
(謝る気ゼロw)

ドSモードで執筆していきます♡
なので覚悟をして読み進めてください^ ^


皆さんは評価してもらえてますか?

評価経済社会について、
私は詳しい訳ではないんですが
電子書籍発行したり
こうやって記事を執筆したり
ビジネスをやっていく中で

「評価」がいかに大事か痛感しているところです。


私の認識として「評価経済」ってこんな感じ↓

評価経済社会とは
・信用や評価があればお金を手にすることはできる
・他人からの評価を仲介して、モノ・サービス・価値が交換される社会


「評価(いいね・レビュー)がもらえなかったらどうしよう」

なんて声も聞くのですがー

心配ご無用!
だってあなたはまだ何も生み出していないんだもん。

「どうしよう」って言っている間に

手を動かせ!
脳を動かせ!

って感じです。

そう。

“行動しない者は評価するに値しない”

だって行動しなきゃ評価するものがないから!

私にも「低評価」はつく可能性はあります。

でも、思っている事、伝えたい事があるのに
やりたいことやらずに
発信しないって選択をすれば
「低評価」はつかないかもしれないけど
「評価すらしてもらえない」

好きな人がいて想いを伝えなかったら、
フラレはしないけど
両思いにもなれません。

一歩踏み出して行動に移すってそれくらい大切。

ビビって何もしなければ
本当に何も手に入らない。


行動しているとね、
評価は自然とついてくるよ。

前回の私の記事を公開したら先生から連絡が来て

「ここ意味が通じないから直したほうがいい」
「タイトルも変えたほうがいい」

とアドバイスをいただきました。

執筆してる時には気づけなかった部分など
アドバイスを貰えるので
信用している方からの第三者目線での評価はとても有難い(´˘`*)

でも!
だって!

って言い訳したくなる時もあるけど、素直に聞くのがいいです。

そうやってアドバイスくれる方って貴重ですから😊

そして、変更したおかげで“いいね”をいただくことが出来ました^ ^

ありがとうございます。


行動した者だけが、こうして評価というフィードバックをもらえて
それを元に改善することができる。

改善することで
いい商品コンテンツになって
成長することができます。


私も電子書籍やSNSのサポートをさせてもらったりするのですが

「こういう事やりたいんですけどどう思いますか?」
「こういう書籍書きたいと思うのですが…」

とか
「どう思いますか?」
って質問をたくさんいただくのですがー

「思っている」だけは「行動していない」のと一緒なんです。

本当に「やろう!」って思っている人は、相談に来る前にやり始めてるから!

そうすると質問の仕方も

「やってみてココが上手くいかなくて困っているのですが…」

とか質問内容も変わって来ます。

「やってみようと思うのですがどう思いますか?」に関しては
「You、やっちゃいなよ!」って感じ^ ^笑


積極的に頑張って行動している人が頼って来てくれたら、
それが知っている人だったら尚更
手を差し伸ばしたくなるじゃないですか。

やってもいない人に手を差し伸ばすほど、みんな暇じゃないですよ。

アドバイスしたところとて
「どうせやらないんでしょ」
って思われても仕方ない。


行動をして信用を積み上げるんです😊

それが「大人の夢を叶える方法」

あなたが本当にやる気があるかどうか
行動で全てバレてますよ♡


P.S
もうすぐ私の誕生日なので
無料セッション30分×3人
ちゃんと行動する人だけの
強気の有料コンサル×3人
やろうと思ってます^ ^
お楽しみに〜♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))