見出し画像

誰から見ても良いものなんてダサすぎます。

「完璧」

という言葉がありますが、僕は少々苦手に感じています。

とても良い言葉なのかもしれません。

何かを創るものとしては、胸に刻んでいかないといけないのでしょうが、

「完璧」は「完全なる壁」であって、「守り」にばかり意識がいっているので僕はお勧めはできません。

「完璧」を目指しているという「言い訳」が非常に多いと思います。

要するに、壁を越えようとしない。

アートの世界でも、永遠に描き終えない人がいます。

ビジネスにおいてもそうです。

「起業する」と宣言をして、延々と塾に通い、セミナーに通い・・・

以前にも言ったことですが、そうしたセミナー通いを続けていても、何も変わりません。

フレーム・ワークが上手くなっても、あなたの事業の計画は練ることができません。

「完璧」という言葉を言い訳にしていませんか?

まずは「行動」

何を創るのか?

何を売るのか?

誰に売るのか?

あなたの目の前の顧客の未来をどうするのか?

「そんなのはわかってるよ!」

あなたはそう感じるかもしれない。

「でもできないんだ」

その自己評価を「いつ」「どこで」「何故」定義したのか?

答えられる人はいますか?

そのアイデンティティを、あなたはどこでいつ確定したのですか?

壁が越えられないと、誰に教わったのですか?

もし、そんなことを言われたのであれば

無視してください。

その人は世界を知らなさ過ぎて人に意見を言える人ではない。

絶対に言える人ではない。

何故なら、その人はマスターしていない。

「あなた」という人の可能性を理解していません。

ただの「言いたがり」です。

僕のプログラムを購入して基礎から学んでほしい(笑)

あなたのアイデンティティを決めるのは「あなた自身」

あなた史上、最高のあなたはどこにいるのか?

ここから先は

486字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?