夫が腰痛でちょっと動くたびに絶叫している。うるさい。

(冷たくも)うるさい、と言うと、「話しかけないで、なかごめさん(夫には旧姓で呼ばれている)の声を聞くと余計痛くなる」と言われる。

馴染みになって10年ちょっとの甘えによる煩さなのだろう。夫婦とはそういうものなのだと思う。

とはいえ、狭い家でのいててでででの絶叫には耐えかね、また、やはり情があるので心配で、お世話になっている整体の先生に連絡したところ、即駆けつけてくれた。魔法の90分を過ごした夫にいたく感謝された。

ただ、魔法の後も、腰痛の根本の原因である不養生を反省しないので、やはり腹が立つ。疲れるのでなるべく平穏でいたいけど、情があるというのは弱い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?