見出し画像

石清水八幡宮へ

こんばんは、お疲れ様です。さわやかな秋晴れでした。早朝より、石清水八幡宮へお参りしてきました。


画像1

早朝に行きましたが、七五三のお参りの方も多かったです。


画像2


画像3


画像4


画像8

この上の右にある石塔は、700年前のものだそうです。(重要文化財) ↑ 歴史を感じますね。


帰りは、枚方市にあるうどん屋さん 釜盛(かませい)で、お昼ご飯を食べて帰りました。ここのうどんは、量が多くて、おいしいと評判だったので、前から行ってみたいと思っておりました。


https://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27003087/


画像8


画像8


天重・うどんセットを注文しました。おいしくておなか一杯になりました。

画像7


メニューが多いのにびっくりしました。しかし、隣の席で食べていた、器の大きさが半端ない・・・。近くの方は一度行ってみては?

明日から1週間、頑張りましょうね。

では、また。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ブログも13年間継続中 ➡ http://ni.isbs.in/

嬉しいです!!
14
セラピストです。12年間整骨院を経営しておりましたが、自由人として生きる道を選び、現在は介護施設で機能訓練師として、からだだけでなく、こころにも元気を与えられるよう楽しんでおります。柔道整復師、介護支援専門員、アロマテラピー1級、福祉住環境コーディネーター2級、レイキマスター。

コメント2件

徒然草に出てきましたね(^^)
そうなんですね。歴史を感じます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。