見出し画像

心は誰にも見えない。だけど心遣いは?

こんばんは、お疲れ様です。

新しい事業所がオープンして、明日で1週間になります。

毎日、新店舗と、既存店との往復で、少し疲れも出ますが、新たな利用者さんとの出会いや、喜んでくれた時には、最高の気持ちでいっぱいです。

しかし、この方が、どういう人なのかを、つかむには時間がかかりますが、こころから接していると、自然と繋がるものですね。


心は、誰にも見えません。


だけど、心遣いは、目に見えます。

そして、


思いも、目に見えません。


しかし、

思いやりは、目に見えます。

あたたかいこころも、やさしい思いも

行動によって、始めて見えるようになります。

(詩人 宮澤 章二より)


すごく深いですね。

目に見えないものを大切にする。大切ですね。


では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ブログも13年間継続中 ➡ http://ni.isbs.in/

ありがとうございます!
18
セラピストです。12年間整骨院を経営しておりましたが、自由人として生きる道を選び、現在は介護施設で機能訓練師として、からだだけでなく、こころにも元気を与えられるよう楽しんでおります。柔道整復師、介護支援専門員、アロマテラピー1級、福祉住環境コーディネーター2級、レイキマスター。

コメント2件

ありがとうございます☆彡
数字ばかり見たり、形ばかりにこだわったりするより大切なもの、ですよね😉
記事読ませて頂きました!
僕もnoteデビューしましたので読んでいただければ嬉しいです😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。