見出し画像

夢中になれるものはあるか?

こんばんは。お疲れ様です。note連続16日目です。台風の被害状況が、だんだんと詳細になってきました。一日も早い復興を願います。元気出してくださいね。
さて、あなたは、今、夢中になれる事がありますか?夢中になるということは、集中するとも言えますね。そのような状態の時の脳は、アルファ波状態だそうです。集中力が続かないときは、逆にアルファ波になるように仕向ければよいのです。一番簡単なのは、ヒーリングミュージックを聞いてリラックスする、お風呂でくつろぐなどがそうです。今は、YouTubeにたくさんのヒーリングミュージックがあるので、それをバックグラウンドで作業するのも良いですよ。では、また明日。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ブログも13年間継続中 ➡ http://ni.isbs.in/

励みになります。感謝です。
7
セラピストです。12年間整骨院を経営しておりましたが、自由人として生きる道を選び、現在は介護施設で機能訓練師として、からだだけでなく、こころにも元気を与えられるよう楽しんでおります。柔道整復師、介護支援専門員、アロマテラピー1級、福祉住環境コーディネーター2級、レイキマスター。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。