漫画喫茶研究をライフワークとしている僕が、グランカスタマ川崎を全力で推してみた。

今晩は。現在空港にてテキストを打っております。
キーボードが接続されなくて30分ほど苦戦したのは秘密だ。どうやらマルチ接続されないようですね。うーん。

まあいいです。さて今回は漫画喫茶について多いに語ってみたいと思います。主にグランカスタマ川崎について。

その一
グランカスタマに嵌まってしまった。
ビジネスホテル研究と同時に漫画喫茶研究をライフワークとしているわたくし。

快活クラブイチ押しだったし、今でも押せます。
ただ最近の情勢である意味1番の魅力の無料モーニングが中止になってしまっています。それ自体はしょうがありません。ただせっかくだからと新規開拓してみたら凄くよかったですね。
この辺は以前もすこし触れました。エントリーも書きましたね。

飲み物が飲み放題じゃないとか、通路がちょっと狭いとか。突っ込めるとこもあるのですが、ありあまる魅力を感じ、先週連休に連泊してきました。

さて魅力の一つであるカレーッビュフェです。どうやら外で買ってきた惣菜とかと一緒に食べてもなにも言われないようですね。店員に確認してはいないのでやるなら自己責任でお願いしたいのですが、僕は今度確認のうえやってみたいと思います。

サウナと炭酸泉
サウナは変わらず好きでちょくちょく通っています。
ですが、最近サウナに行くとどうにも心臓の鼓動がやばくてどうなんやろうと。効いているということなんでしょうが。そんなわけで頻度をさげております。

グランカスタマには炭酸泉があります。16時~22時。疲れの取れかたはちょっと違うのですが、こっちもがっつり寝れるので最近は増やしています。炭酸泉は今後も探求をしていこうと思います。

フラットルームが広い。
僕は漫画喫茶はフラット推奨です。横になって寝れるのがやはり正義。僕はだいぶ太っているのですが普通に寝返り打てたりするぐらいには広いです。

以前のエントリーでも書きましたが、最近は部屋の温度を集中管理をしている店舗が多いです。
グランカスタマ川崎は各部屋にエアコンのコントローラがあり使い放題です。
暑くて寝づらい部屋あるんですよねー。

とざっとあげてもこれだけあります。
デメリット。
前回あげたドリンクが最初の一杯以外有料なところ以外にもう一個思いました。

それは、エレベータが一基しかないため、すごい待たされる。階段つかえばいいのですが。まあ僕はないかな。
帰宅するさいは注意してください。

以上。今度あらたな漫画喫茶を開拓したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?