見出し画像

虹コンが気になり始めたあなたにおすすめの動画。

たまたま虹コンの沼を見つけて気になっている、一歩踏み入れようとしている、そこのあなたに見ていただきたい、動画を紹介してみたいと思います。

と言ってもこれを書いている私もつい先日沼に落ちてしまったばかりなので、落ちるきっかけとなった(後ろから思いっきり押された?蹴飛ばされた?)動画をご紹介します。



まずはこれ!

"虹コン"というグループについて約5分程で端的にまとめられています。これを見ればとりあえずどういうグループで、どんなメンバーが居るのかが分かる!!


次に見ていただきたいのがこの動画。虹コンのリーダーである、的場華鈴ちゃんが各メンバーについて語っている動画です。約14分と上の動画と比べると長く感じてしまうかと思いますが、とりあえず再生してみてほしい(気づいたら終わってるはず)

この動画の何が良いって、メンバーだからこそ分かる各メンバーの良さが紹介されているのに加え、ライブでのおすすめの部分が実際のライブ映像を交えながら紹介されている点!(可愛い華鈴ちゃんがずっと喋ってる所が見れるのも良い点)(この動画見たらかりんさま推しになるでしょ)(押し付け)(好きなメンバーを推して下さい!)

それに加えて、コメント欄には大量の虹コンだいすきマン(ファンの事!)による大量の補足、沼へ引きずり込もうというコメントが残されています。これでメンバー目線、ファン目線双方からメンバーの事が知れましたね!

さあどんどん行きましょう!



続いてこちら!

「サマーとはキミと私なりっ!」という2020年、今年の夏曲です。虹コンといえば夏、虹コンといえば水着、なんてイメージを持っている方も多いと思いますが、まさにイメージ通りのMVです。

永遠にサビが続いているような疾走感溢れる一曲。良いですよねえ...。

虹コンは良曲揃いなのも良い点だなーと個人的には思っています。曲から入るパターンもあると思うので、他の曲も聞いてみましょう!大体YouTubeでMV公開されているのでハードルは低い!



さあこの流れでこちらも見てみましょう!

先程紹介した「サマなりっ」のオフショット、メイキングのような動画です。タイトルにある「Part of Rainbow」というのは、サムネイルにもなっている、だぁやめこと岡田彩夢ちゃんが編集して公開しているシリーズ。他の動画も良いんだよなぁ...。

あの...とりあえず見てみてください。そうすれば良さが分かるはず(百聞は一見に如かずって言いますし)(語彙力がなさすぎて言葉に出来ない)



最後にこちら!

私が虹コンを推し始めるきっかけともなった5周年記念ライブの映像です。なんと50分超えなんですが、ここまで読んでしまったあなたならあっという間でしょう。さあ見てみましょう。


見ました?最高ですよねぇ...。推しも見つかりましたよね!

ようこそこちら側へ。


何かおすすめ動画があればコメントで教えて下さい。私が個人的に喜びます。(静かに沼に沈んでいく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?