はるの15分日記230705

今日の体感→ゆったり

今日の1番は、以前観た映画をもう一度観たこと
いつかまた観ようでズルズルきてたので今日こそ観ようと決めた

当時試写会と上映期間中に3回ほど観た映画

この映画を観るきっかけになったのは出演している俳優さんのファンだったから
グッズもほぼ持っていてBluRayも持っているくらい大好きな映画

でも時が経って時間がないと言い訳して最近見てなかったので今日観たら改めて良い映画だなと心がほっこりした
最近ちょっとしんどかったから癒された

この映画のタイトルは
原作あなしんさんの『春待つ僕ら』


土屋太鳳さん主演の青春ラブストーリー
あらすじとしては、周りと馴染むのが少しだけ苦手な太鳳さん演じる美月が高校入学を機に脱ぼっちを目指すがなかなか最初の1歩を踏み出せずにいた
そんな時に美月のバイト先のカフェに同じ高校でイケメン四天王と呼ばれている北村匠海さん演じる永久、杉野遥亮さん演じる竜二、磯村勇斗さん演じる恭介、稲葉友さん演じる瑠衣と知り合う
そこから美月と四天王との関係はどうなるのか、アメリカに行った幼なじみの小関裕太さん演じる亜哉ちゃんとの再会もあり、美月の恋、友情はどうなっていくのかという物語


この映画は青春ラブストーリーだけど主人公がモテモテすぎることなくどこか親近感があって何事にも一生懸命なところがいい

バスケプレーもバスケ経験者の俳優さんが多く練習も沢山したようでバスケシーンは見どころたくさんだった

最後の美月の朗読のシーンは毎回泣ける
わたしも自分の大切なもの大事なものを見つけたいと強く思う

そして最後に流れるAnniversary最高おぶ最高
何より映画のサントラ好き
朝に聞くと落ち着くのだよね


この四天王のうちの瑠衣こと稲葉友さんのファンであるためわたしはもちろん瑠衣推し

瑠衣と美月との会話のシーンは胸がぎゅーんとなる
たまに自分に言ってもらっているような妄想をしてにまにましてる、、

瑠衣のいつか幸せをずっと願ってる


そしていつか稲葉友さんのファンになったきっかけはまた書こうと思う
今度の舞台楽しみだな、絶対チケットとる!


やっぱりわたしはドラマ映画舞台とかエンタメが大好きだから定期的にそれを堪能する時間をもたないと精神的にしんどくなっちゃうから今日みたいな日も悪くない、むしろ良い

これからもいろんな作品を見たいし出会いたい

皆さんのおすすめの作品教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?