見出し画像

Vault大会【2023/11/11】

ようやく落ち着いた日が訪れたので参戦。

アドバンスは大会出ないと感覚掴めない。


出場ステータス

レギュレーション:アドバンス

使用デッキ:アナカラーとこしえ

使用理由:とこしえの超人

今更アーキタイプを変える理由も特にありません。

とこしえの超人を使う事が一番自分がアドバンスの環境で勝てるかなあと思っている途中なので前の記事でも記載しましたが擦りに擦っていきます。

大会結果

1回戦負け

1回戦 ガイアッシュ覇道

後手だけど同期とボンキゴからカツキングを止めてゲームを作れたらいいな~と考えながらデドダム埋め。

相手の3スタートが確定したので山から引いたエスメルでゲームスタート。

多色濁りがリスクだったけどマナ伸ばさないと勝てないと判断してエスメル。

無事単色が盾から落ちたのでボンキゴ。

返しがブーストだけだったのでオフコースだけ切ってメイデン→同期のオールイン。

試合前のカードでも見えず、今のところマナに落ちている気配も無いので頼むわ・・・と相手のターン。

「上からおいっす~!!!!!」

返し、覇道を警戒してキャディ出すか迷ったけどマナにカツキングが無かったのでロージア1枚ならギリ通ると判断してミラクルスZ。

奇跡的にジャスキルのチャンスが生まれたのでジャオウガ発射。

無事にインスタとカツキングを踏んで死んでしまいました。

今後やること

ボンキゴの枚数、ちょっと増やすかどうか検討しようかなという所。

今日も回してて思ったけどガイアッシュ覇道との対戦経験が明らかに足りていないので、最優先でここは練習していきたいと思います。

まだまだアナに限界を感じる事が無いので、早い所何がダメなのかは自分の中で言語化できるようにしておきたいですね。

それでは、また次回の大会でお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?