見出し画像

【レビュー】香るグラノーラ(アールグレイ・コーヒー)

本日は珍しく食レポの記事です。

【レビュー】香るグラノーラ(アールグレイ・コーヒー)

お昼はコスパの面からシリアルを15年近く?食べていることを以前こちらのnoteにて書いていましたが…

なんと、カルビーPR部公式様のキャンペーンで「香るグラノーラ」が当選!プレゼントをいただきました。

1袋ずつかと思いきや5袋ずつの計10袋!お昼は必ずシリアルなので、有り難いです。

フルグラは新しい種類が出ていたら(食べられない食材でなければ)必ず一回は購入しています。レモン、りんご、メープル、さつまいもなど…色々試しています。


せっかくキャンペーンでいただいたので、今回はカルビー様へのお礼も兼ねてレビュー記事を書きたいと思います。

コーヒーと紅茶の香りを楽しめるご褒美グラノーラ「香るグラノーラ」

公式ページは上のリンクから


【アールグレイテイスト】

JAN:4901330745608

トッピング:紅茶(アールグレイ)、紅茶パウダー、くるみ、スライスアーモンド、オレンジピール

紅茶*を粉砕し上掛けすることで豊かな香りが楽しめるグラノーラです。贅沢ながら、甘すぎないおとな好みの味わいに仕上げました。紅茶の香りにつつまれる贅沢なひと時をお楽しみください。
*紅茶にはアールグレイを使用しています。

パッケージ裏面

香ばしいくるみとスライスアーモンドをトッピング。
オレンジピールのほろ苦さと酸味がアクセントに。


そのまま


歴代一位更新!過去のフルグラで一番好き!と直感的に思いました。

私のツイッターのヘッダーを見ていただくと分かるのですが、オレンジピール大好きなんです。

ツイッターのヘッダー(2022年現在)

フレッシュなオレンジでなく、オレンジピールが好きなんです。
それがこんなにたくさん。一粒一粒が大きい…オレンジピールっていいお値段するのに、こんなに入れてしまっていいのですか…?紅茶の中で一番大好きなアールグレイ味と併せたら大好きになるに決まっています。
開発スタッフの方、なんて素晴らしいフルグラを作ってしまったのですか…!?

豆乳

ソイティー風。あっさりした風味とアールグレイの香り。ソイティーが好きな方は絶対に好きだと思います。ソイティーの中にオレンジピールが香り、少しの苦みがあるのが良いですね。

牛乳

アールグレイミルクティー風。シリアルを食べた後の残った牛乳がミルクティー風味になって美味しい。食べた途端、語彙力が消滅して「美味しい…」としか書けない自分の語彙力不足を悔やむレベル


画像を見ていただくと分かると思うのですが、大粒オレンジピールが本当にたくさん入っているので、チョコレートを用いたフルグラのチョコバーなどの製菓にもすごく合いそうだなと思いました。
大粒なので写真映えもしそうです。

これは本当に、自分へのご褒美で食べたいシリアル…!


【コーヒーテイスト】

JAN:4901330745615

トッピング:粉末焙煎コーヒー豆、コーヒー味パウダー、アーモンド、マカダミアナッツ、乾燥クランベリー

粉末焙煎コーヒー豆を上掛けすることで豊かな香りが楽しめるグラノーラです。贅沢ながら、甘すぎないおとな好みの味わいに仕上げました。コーヒーの香りにつつまれる贅沢なひと時をお楽しみください。

パッケージ裏面


ホールのマカダミアナッツはカルビーのシリアルでは初採用となります。
2種類のナッツのコクがコーヒーの味わいを引き立て、爽やかなクランベリーの酸味がアクセントに。


以前「クラフトボス」とのコラボのフルグラがあったので、「それと同じ感じかな?何となく想像できるな~」と軽い気持ちで考えていたのですが、良い意味で裏切られました。

そのまま

「本当に」コーヒーでした。マカダミアナッツがゴロゴロ入っていて嬉しい。今まで長いこと食べてきてマカダミアナッツゴロゴロ入っていたフルグラってあったっけ…?と思っていたらやはり初でした。

併せたのがドライクランベリーというのがまた良いですね。コーヒーとクランベリーの風味は合うと考えているので。

コーヒーが好きな主人曰く「コーヒーキャンディを食べてるのかな?ってくらい濃くて美味しい」とのこと。

まるで上質なコーヒーを味わっているような気持ちになります。

豆乳

ソイコーヒー風。コーヒーのほろ苦さが豆乳でマイルドになって、あ、好きだな…と思いました。穏やかな午後を過ごしたいときに食べたい味。

牛乳

コーヒー牛乳風。シリアルを食べた後の残った牛乳がコーヒー牛乳風味になって美味しい。本当に〆がコーヒー牛乳になります。


食べる前に軽く考えていてすみませんでした!と謝罪したいレベルの衝撃のフルグラでした。クラフトボスとのコラボフルグラを食べたことがある方は是非一度試してみてほしいです。
繰り返しますが、良い意味で裏切られました。

原材料

個人的に、砂糖が原材料のトップに来ていない(コーヒーも同じく)のが好ポイント。


まとめ

私はシリアルは豆乳派でしたが、「香るグラノーラ」は牛乳が美味しすぎます。シリアルを食べた後の牛乳が「ミルクティー」「コーヒー牛乳」になるのがたまりません。

香りが良いからこそ、最後まで楽しめます。本当に香りが良いのでウキウキした気分で食事が出来ます。

食べる前は「紅茶の中でアールグレイが一番好きだし、アールグレイの方に軍配が上がるかな」と考えていましたが、実際食べてみると「良い意味で裏切られた」コーヒーも素晴らしいです。

買うとしたら両方候補になり「その日の気分」で決めてOKだと思いました。

価格コンセプト共々大人向けで、通販だけでなくスーパーで販売していたらたまに「自分へのご褒美」として買いたいフルグラです。
ギフトにもオススメ。


画像は「私が今まで食べたシリアルのバーコード(結婚後約8年分…?)」です。山盛り!
現代はレシートやアプリでの懸賞の応募が多いと分かりつつも、
昔のようになんとなくバーコードを取っておいてしまっていました。
それが今回食レポを書くにあたって「今までこれだけ食べています」の証拠になるとは…人生分からないものですね。


今までこれほどのシリアルを食べている私だからこそ書きますが、「香るグラノーラ」本当に美味しいです。
コーヒー、紅茶が好きな方はハマると思います。


今回の記事で気になった方!食べ比べセットがあるのでぜひお試しください。

今回の記事が誰かの参考になれば嬉しいです。


2022年3月4日 フェイクスイーツクリエイター ユウミンカフェ



【ホームページ】

【アメーバブログ】

【ツイッター】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?