マガジンのカバー画像

ユウミンカフェのノート

14
ユウミンカフェが生きていて感じたことや考えたことを更新しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

毒親育ちが「大人になってから」気付いたこととは?

毒親育ちが大人になってから気づいたこととは? 子どもの頃、 「親の影響なんてせいぜい子ども…

オンライン授業について思うこと

コロナ禍でオンライン化が進んだもののひとつ コロナ禍でオンライン化が進んだもののひとつに…

真似しちゃダメ?苦学生時代にしていた節約方法

はじめに今回は、前回の記事の補足です。 こちらの「過度な節約」の項目です。 上のリンクの…

親に恵まれなかったら?して良かったこと・しない方が良いこと

はじめに 親に恵まれなかった人は、世間一般的な人生よりも、我慢や努力を強いられることにな…

【不幸体質】自己防衛・不幸回避行動まとめ

【不幸体質】自己防衛・不幸回避行動まとめ 親に恵まれなかった人は「不幸体質」が多い?今回…

【10年交際】パートナーと長続きするために気を付けていること

【10年交際】パートナーと長続きするために気を付けていること はじめに私と主人は高1(主人…

300

ユウミンカフェのプロフィール

はじめまして。 フェイクスイーツクリエイターのユウミンカフェと申します。 2008年、大学一年生からフェイクスイーツ制作をはじめ、現在に至ります。現在までの経緯はホームページのプロフィールに記載しています。 フェイクスイーツといえばシズル感たっぷりのフレッシュな果実を用いたものや色とりどりの世界が一般的ですが、 私の作風は、フェイクスイーツらしからぬ、静かさや大人しさが特徴です。 普段はminneで販売しており、身体の関係から通販の頻度は少なく近年では年に一度になります

#給付金をきっかけに

新型コロナウイルス はじめは「中国で流行っている新しいウイルス」 くらいの感覚だった。そ…

子どもをもつことを資格制にしたらどうか?という個人的な案

はじめに日本の虐待件数の増加が著しいです。 今回の記事は「子どもをもつことを資格制にした…

ヤングケアラーの経験から思うこと

ヤングケアラーの経験から思うこと 「ヤングケアラー」という言葉を最近よく聞くようになりま…

細胞が全て生まれ変わるとどうなるか?

細胞が全て生まれ変わるとどうなるか? 「細胞が全て生まれ変わるのは7年」 どこかでそう聞…

星のカービィが起こした奇跡

星のカービィが起こした奇跡 妹は生まれつき軽度知的障がいをもっていて、画数の多い文字を書…

「障がい者」という言葉をなくしたい

「障がい者」という言葉をなくしたい 私は今30歳を過ぎていますが、 「障がい者」という言葉…

「ユウミンカフェのノート」はじめます

こんにちは。フェイクスイーツクリエイターのユウミンカフェです。 新しいマガジン「ユウミンカフェのノート」を始めます。 内容としては、アメブロのこの記事の⑤で触れたように… 私の考えや思いを書いていきたいと思います。 日常的なことや、社会問題について自身の経験と関係するものなど… 32~33歳で死ぬ可能性が高いと言われて生きてきて 「34歳までに死ぬと仮定して後悔しないように生きてきたけど、自分がやり残したことってなんだろう?」とずっと考えていて コロナ禍で、自身がいつ死