見出し画像

ぼっちであることを”武器”にする

ぼっちであることを”デメリット”や”弱み”と思う方は多いです。

ですが僕は、ぼっちは立派な”武器”だと考えます。

何故なら、ぼっちにしか出来ないことが沢山あるからです。

では今回は、「ぼっちの武器とは何なのかについて」お話しします。


ぼっちの武器とは何か

画像1


ぼっちの最大の武器。それは”時間”です。

ぼっちは一人で過ごすことが多いため、他の人と比較して圧倒的に時間があります。

・ぼっちじゃない人が友達と遊んでいる時間
・ぼっちじゃない人が会社の人と飲み会に言っている時間


そんな時間を、ぼっちは自己研鑽に使えます。時間があれば出来ることなんて、無限にあるのです。

例えば…

・自分の目指す進学先に進むために、勉強に時間を費やす。

・プロゲーマーになるために、ゲームの練習に時間を費やす。

・自分の力で稼ぐ能力を身に付けるために、マーケティングを学ぶのに時間を費やす。

自分の目標を達成するためには、時間はあればあるほど良いに決まってますからね。

なのでぼっちの方は、ためらわずに何にでも挑戦し、時間を有効に活用していただきたいです!


”ぼっちであること自体”を武器にする

画像2

”時間”をぼっちの最大の武器と言いましたが、
別にそれはぼっち以外の人であっても武器にできます。

別に友達がいても時間を作ろうと思えば作れますからね。

ではぼっちだけが持っている”独自の武器”とは何か。

それが”ぼっちであること”自体だと思います。

要するに、ぼっちの人にしか分からないこと、出来ないことを武器にするということです。

例えば…

・ぼっちの人から見た周りの人間関係

・ぼっちでいるからこそ感じる感情の変化

・ぼっちでいることの楽しさと大変さ

これらを実際に感じて相手に伝えることは、ぼっちの僕たちにしかできません。

例えば僕はnoteやブログ、SNSを通じてぼっちのメリットや楽しさを伝えています。

そのように”ぼっちだからこその強み”を自分で見つけていくことが、いずれあなたの武器になるのです。

他で言うと、

・ぼっちって実はマッチングアプリでモテる

・ぼっちにビジネスはピッタリ

・就活は実はぼっちの方が簡単に終了できる…などなど探せば沢山あります。

以上の3つやほかのぼっちの武器について詳しく知りたいという方は、

以下に貼っている僕のブログをご覧ください。

ぼっちの僕たちだからこそ”武器”になることをカテゴリ別に発信しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?