見出し画像

右脳を開かせる!

おはようございます^ ^

ゆみんこです^ ^




今日はあったかくて晴れている!!

貴重な1日ですね〜(*'▽'*)



来週から天気崩れるみたいなので、

布団干して、布団シーツ洗濯して、

晴れを活用しようと思います^ ^





さて、

今日のシェアは「右脳を開かせる!」



右脳はイメージ、直感を司っていて、

右脳トレーニングもあるように、

ものすごい力があるみたいです!




子供の頃は日々トレーニングすると、

瞬時に物事が記憶できたり物事に気づけるような大人になるみたいです。



大人になってからはどうやってトレーニングするのかというと、、、

毎日毎日、大量の情報を浴びまくって、

多くのことを実行する、

いくつもの仕事を同時にこなす、

並行して何個ものことを進める、

ということを意識すると、


右脳が開けてきて、

日常のあらゆることに気づけるようになり、

チャンスを掴む機会が多くなり、

成功する確率も上がるそうです!



あとは、

暇があると、左脳が色々と考え出すので

心配や不安が湧き上がってきてネガティブになりやすくなるそうです。



よく、暇な時間が続くと

ネガティブになっていくと聞きますが、

こういうことか!と気づきました!




日々のちょっとしたことを気づけるようになり、

チャンスを掴み、

成功して楽しく幸せな人生を歩みたいと思いました!!





ということで、

今日はバレエの発表会のリハです♪

とうとう本番前日になりました。。。




無観客とはいえ、

緊張に緊張してまして笑

ストレスで生理が遅れております。。

こんなこと今までなかったのに。。




10年近く思い描いていた夢、

いつかまたバレエで舞台に立ちたい!

という夢がついに叶おうとしています。

嬉しすぎるしついにきたか〜という謎の気持ち。。




でも今回はバレエシューズでの出演なので、

次回はポワント履いて出ないなぁと

早くも次の夢まで思っております(*'▽'*)






ということで、

今日も1日自分を徹底的に幸せにしましょう♡



以上!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?