見出し画像

ファッションアカウントにおけるインスタグラムの有用性


皆さん初めまして。
服屋で店長をしております松上と申します。



今日はファッションアカウント向けのInstagram活用方法をご紹介していこうと思います。
アパレル関係で働く方は特に必須です!



オシャレがお好きな方はInstagramを始めとしたSNSを利用されてると思います。
今はコロナでオシャレをして外出できないので、自ずと発信手段が限られてきますよね、、   




今回はオシャレの発信に適したSNSを服屋の店長である私がお伝えしたいと思います。



1,何故SNSなのか




まず初めにここが重要です。
現在国民の3/4はSNSをやってます
ビックリ、、🤭



しかも驚く事に統計では30代以下が6割、30代以上が4割というデータが出ています!
ということは意外と年齢関係ないやん、、
となります😎
最近はSNSもエイジレスなんですね。。


年齢に関係なく、ファッションを楽しんでる方は間違いなくSNSで発信すべきだということです!




物を買うときにSNSから購入に至ったという方はこの中でも8割
ということはアパレル関係で働く人は間違いなくやっておかないといけないんです、、
ちなみに私もアパレルビジネスを行ってるのでよく分かるのですが、本当にSNSからご来店やお問い合わせがよくあります。



上記から導き出される答えは、今SNSをやっておかないとオシャレをしても認知されないということです🤔



2,何故Instagramなのか?


オシャレを発信する上でSNSの重要性がご理解頂けたとおもいます。

ではどのSNSを使えば良いのか?
答えはInstagramです。




これには理由があります。
✳︎ユーザー登録が過去3年で特に多いSNS
✳︎月に一回は8割以上の人が開く(LINEとほぼ同数)




しかも3時間おきに一回は開くというデータまで出ていて、これはもうInstagramだな🙁
ということになります笑



最後ここが重要です!



Instagramはライフスタイルアプリです。
ライフスタイルアプリとは流行り廃りがないアプリのことを指します。

「Instagramってもう落ちてきてるよね?」
みたいな話をよく聞くかもしれませんが、
どうでしょう、、5年ぐらい前から言われてますけど、結局使い続けられてますよね笑





これは何故か、
Facebook社が営むアプリだからです。
皆さんご存知のザッカーバーグさんの登場です❗️

圧倒的な資金力と技術力を元に、新機能を次々搭載。最近だとストーリーやライブ配信が搭載されどんどん進化していってます⤴️


もはや僕たちがInstagramに合わせにいってる気さえしますね笑




流行り廃りがないのであればここでオシャレな投稿を継続して行う価値があると思いませんか?


次はいよいよ運用方法についてご紹介していますのでお楽しみに😎