見出し画像

風が強く吹いているに救われた人間の話

風強に救われた女の話_001

風強に救われた女の話_002

風強に救われた女の話_003

風強に救われた女の話_004

風強に救われた女の話_005

風強に救われた女の話_006

風強に救われた女の話_007

風強に救われた女の話_008

風強に救われた女の話_009

風強に救われた女の話_010

風強に救われた女の話_011

風強に救われた女の話_012

風強に救われた女の話_013

14改


皆様、『風が強く吹いている』という作品をご存知でしょうか?

知らない方も流石にここまで読んだら覚えて頂けたかと思います。

覚えてない?

覚えて帰りましょうね。




・アニメ『風が強く吹いている』のHPはこちらから

・原作小説『風が強く吹いている』(新潮文庫)のAmazon購入ページはこちらから

・最近復刊が決まったコミカライズ『風が強く吹いている』の復刊ドットコム購入ページはこちらから

・実写映画『風が強く吹いている』のAmazon Prime視聴ページはこちらからどうぞ!




この漫画を描いたのは2か月ほど前なんですが、実はこれ履歴書の一部なんですよね。


18改


こんな履歴書ある?



って感じなんですが、この履歴書で採用を頂けまして、またしても風強に救われてしまったと感じる次第です。



風強をより多くの人に見てほしい気持ちは確かですが、

(それによって新グッズや新展開に繋がらないかなという私利私欲が含まれていることを否定できませんが、)

それ以上に、もしかしたら私のように風強に救われる人がいるかもしれないと思ってこの記事を書いています。


まだ出会えていない人が、この記事をキッカケに出会えたらそれはとっても素敵なことだから。




人生を灯してくれる光が、なにか一つあればいいなと思います。

アニメでも、小説でも、音楽でも、スポーツでも、言葉でも、ペットでも、人でも、風強でも、風強じゃなくても。



私にとってのそれは『風が強く吹いている』でした。

これからもずっと、大切にしたい光です。




[追記]

この記事を公開したところ、RT先やリプライ等でたくさんの嬉しいお言葉を頂きました。


「この人きっかけで風強に出会った/沼った」→うれしい!あなたが風強に出会えてよかった。風強が私に色々なものをくれたみたいに、私も誰かに何かを与えられたのならそんな幸せなことってないです。


「内定おめでとう」→あ゙り゙が゙どゔ!!!就活中、就活シーンが辛すぎて風強見れなかったのしんどかった。


「好きの力ってすごいな」→マジでそう。そして人にそこまで好きと思わせる力もすごい。


「風強ってそんな知名度ないの?」→原作が三浦大先生なのでタイトル知ってる人は結構いるし見た人からの評価は軒並み高いけど、まずアニメ化したのを知らない人が多い……。あと私はオタクなのでアニメが覇権取ってフィギュアとかアクスタとか設定資料集とか設定資料集とか設定資料集とかがドカドカ発売されて欲しい。


「風強見てくれ」→それ。(それしかない)



風強、マジで全人類に見てほしいんだよな〜!



でも押し付けるのも違うんですよね、出会いにはタイミングがあるから。

私が初めて風強に触れたのは高2のとき、友人に借りた原作小説からでした。

でもその時は面白かったな〜で終わっちゃったんですよね。

その後大学生になってからアニメでどハマりしたわけですが、多分私の出会いのタイミングはこっちだった。

出会うべき人が出会うべきタイミングで風強と出会う、そのタイミングを逃さないように背中を押すような布教者でありたいですね。


それはそれとして1回風強見てみてほしいですけどね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?