見出し画像

借金1000万円からはじまる大学生生活!!

皆さん初めまして!ゆうくまです!!

いきなり奇抜なタイトルから始まった僕のnoteですが、以前から大学に入ったらnoteを初めてこのタイトルにするぞ!!( 'ω')

と決めていたので、、、w


まぁ正確には​家の借金が300万円あって、足して1000万円なのですが、、、

1000万円の方が区切りがいいので許してくださいw

(もう700万円は奨学金で一人暮らしも考慮して多めに借りました)



さて本題なのですが、僕は今月から大学生になり今日から授業が始まりました!w

サイバー大学ってところの通信制の大学であのソフトバンクが作った大学なんですよ!!

僕はもともと高校はN高等学校というところに通って?いて、そこでも通信制のネットコース生として勉強していたので通信制という環境には慣れているつもりでしたがサイバー大学での学習は新鮮でした。

なんというか高校と大学の差を通信制でも感じましたねw

学ぶジャンルの多様化はもちろん、教科書を使った学習から資料を使った学習に変わり”おー!大学!!”って感じがしましたw

そんな新鮮味もあり今のところは楽しいですがいつまで続くのやら、、、w

あ、過去にN高等学校については僕のブログで詳しくお話したことがあるので気になった方はのぞいてみてください!!

N高等学校は日本一の生徒数を持つ学校なんですよぉ!



んー!そろそろ昼寝をしたいので終わりにしたいと思いますw

こんなよくわからない日記ですがぼちぼち続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!w

noteのことはよくまだわからないのですがスキとフォロー?もしていただけると嬉しいです!!


それではまたこんど、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?