見出し画像

「新しい出会い欲しいけど、社会人になると実際、厳しくない?」…どうする?


今現在、彼氏がいなくて、新しい出会いがほしい!と思っている。

でも社会人になると、なかなか出会いってなくない?と思っている。

そんな人は少なくないと思います。


あなたがそう思っていなくても、周りにこう言っている人は結構いるのではないでしょうか?

なぜそう思うのでしょう?

それは、社会人になったことが理由ではなく、社会人になったら行動パターンがルーティン化してしまっていることが原因。


はっきりと言ってしまうと、出会いがないと言っている人の多くが、出会いを待ってしまい、出会える状況を作ろうとしていないんですよね。

なぜかというと、社会人になって学生の時より仕事に対する考え方もシビアになりますし、思いのほか重労働で仕事以外でなかなか動けない、という人もいるかもしれません。


では、そんな中で出会いを感じるためにはどうすることが必要なのでしょうか?

そんな毎日を過ごしていても、新しい出会いがほしいと思っているのなら、やって欲しいこと、意識して欲しいことをお話しします。


出会いがない、出会いが欲しいと言っている人ほど注意せよ。

画像1

社会人になるとどうしても行動がルーティーン化してしまい、行動範囲が狭い中で同じ毎日の繰り返しになりがちです。

学生の時なら、例えば、アルバイトを変えるごとに出会いはありますし、

変えなくてもアルバイトというのは入れ替わりが早いですから、いろいろな人と出会うチャンスは発生しやすいですよね。


あとは、サークルの仲間伝いに人脈が広がり、人が人を呼んで、みたいな感じで新しい顔と知り合う機会もあったかと思います。

飲みに行っても、ノリで声をかけられることも、今より多かったかもしれないですよね。


社会人になると、残念ながらそのような「待っていれば寄ってくる出会い」はぐっと少なくなるというのが実情。

じゃあどうすればいいのかというと、これは単純な話なんです。


大事なのは待つことをやめること。

わかりますか?

大切なことなのでもう一度言いますね、

待つことをやめる必要があるんです。


「こんな出会い方で出会いたい」そんなこだわりを持って、小さなプライドを捨てられずにいたりしませんか?

「繰り返される同じ毎日の中で、あなただけが違かった」みたいなお話を期待して、誰にも否定されないようなキレイな出会い方を待っていると、


本当にずっと一人になってしまう可能性がありますよ。


出会おうとすれば、いくらでも出会いというのはあるものです。

あなたがどれだけアンテナを張ることができて、そのアンテナにかかったことにどれだけまっすぐに行動できるか、

これが出会いをものにできるかどうかの鍵ですよ。


とにかく行動せよ!

画像2

何度も言うようですが、繰り返される同じ毎日の中で、

出会いを待っているだけでは新しい出会いはなかなかあちらからやってきてはくれないのが現実です。


行動パターンを変えない限り、出会いが増えることはありませんし、交わるところは同じですよね。

ですから、少しでいいのでルーティーンを崩しましょう。


まずは行動のルーティーン。

これは、例えばいつもランチで入っていた店を変えてみるとか、朝寄るコンビニを変えてみる、という小さなことでも、変えることで気の流れがまず変わります。


そして、入ったことのない飲み屋に入ってみたり、いつもはあまり誘わない人を誘って飲みに行ってみたり、

とにかく同じことの繰り返しをやめる小さな努力をしてみましょう。


その場で、それこそ出会いがないとも言い切れません。


出会いというのは、ないないと思いがちですが、

逆にいつどこに良縁が転がってるかわからないもの。

ですから、

自分の小さい世界の中だけで生きている毎日から、ちょっとだけでもいいから生息域を広げていろんな物事・人と触れ合うことが大切です。


そして、気持ちのルーティーン。

気持ちのルーティーンというか、凝り固まった自分の中の、出会い方に対するこだわりを捨てましょう。


どんな形であれ、出会って惹かれ合い、恋に落ちたなら、言い方悪いかもしれませんがこっちのものなんですから。

一番大切なのは出会い方ではなく、最終的に幸せになること。

この最終的な姿を忘れないでください。


合コン?マッチングアプリ?
いいじゃないですか。大いに結構ですよ。

とにかく大切なのは、行動することです。


画像3

新しい出会いがほしい、でも社会人になると厳しい、そんな風に思いながらもなかなか新しい出会いを手にすることができない人は、

今一度自分の行動を見直してみましょ。


実際に何もしなければ、学生時代に比べたら出会いは少なくなってしまうのは事実です。

ですが、それを変えることはいくらでもできるということ。


自分の手で簡単に切り開くことができる出会いの世界もあるのですから、
本当に新しい出会いを望むのであれば、積極的に行動していきましょう!

未来のあなたを幸せにすることができるのは、

今のあなたの行動なのですよ。

あなただけなのですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?