見出し画像

スワンシュー(課外活動)

1日限定で平野紗季子さんが
人気パティシエの方と手がける
スワンシューが販売されるということで
広尾まで白鳥を迎えに行った。

初めての広尾デビュー。
雨が降ってて
あんまりフラフラできなかったけど
ちょっと歩いただけで良い街だとわかった。
なぜなら、駅を出るとまず
パン屋さんのいい匂いがしたから。
その上
美味しそうな飲食店がたくさん
立ち並んでるし
大使館が沢山あるせいか
輸入食材をたくさん売ってる
面白いスーパーまであった。

高架下には雨の日も遊べる
公園があって、
おじいちゃん達が井戸端会議をしたり
小学生が縄跳びをして遊んでいた。

もっと散策したかったけど
雨が強くなってきたので
スワンシューを抱き抱えて
足早に家に帰った。

パッケージがものすごく可愛い。

念願のスワンシュー。
食べるのがもったいない。

白い白鳥はレモンクリーム
黒い白鳥はカカオクリーム
小鳥さんはカスタード。

レモンクリームは
濃厚な中にレモンの爽やかさもあり
カカオクリームの中には
甘酸っぱいラズベリーソースが潜んでいて
カスタードはものすごく濃厚で美味しかった。

一瞬で消えた幻のスワンシュー。
またどこかで会えるといいなぁ。