見出し画像

私がつくりたい世界観について!

私は、野球界を変革したいと思っています。

セイバーメトリクス✖︎技術論✖︎スポーツ医学✖︎トレーニング

これです。

野球の練習や、自分の能力を可視化し、プロ野球選手になるための方法、練習を体系化することです。

今までは、普段の練習を毎日繰り返し行なってただ1日を過ごしていたということがほとんどだと思います。

それを変えていきたい。

今の自分の状態がどのレベルぐらいなのか、プロになるためにはどの能力を伸ばす必要があるのか、どんな練習をしていく必要があるのか。

そんな支援をしていきたいと思っています。
部活動のコンサルタントもしていきます。

例えば100人いる野球部から選手を預かり、スキル向上のためのトレーニングや技術練習をしていく。そして能力が上がった状態でチームに戻して、チーム力向上を図っていく。

人数が多く試合に出られない子達を預かり
、その子達でリーグ戦開催する。試合に出られなかった子達からプロ野球選手が誕生する。

そんなこともできるかもしれません。

私自身ほとんど高校、大学とゲームに出られませんでした。

その中で思ったのは、我慢してくれればもう少しでコツを掴めたのに。。。

そんな思いをする選手を少なくしていきたい。そしてそんな選手達からプロ野球選手になってもらいたい。

プロ野球選手になれるのは、若いうちだけです。挑戦を後押しできるような世界を作っていきたいと思っています。

皆さん協力してください!!!!

一緒に作りましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?