見出し画像

【札幌のタクシー運転手】が知っておきたいイベント会場 6選。

タクシー運転手の売り上げアップの一つの方法として、自分の営業する範囲で行われるイベントはもちろん、狙い目のイベントを把握しておくのは大切な事です。今回は、中央区とその他近郊の主なイベント会場6選をご紹介いたします。

1 札幌文化芸術劇場(hitaru)

場所 札幌市中央区北1条西1丁目。北1条通り北側。
「さっぽろ創世スクエア」にある文化施設です。専用のタクシー乗り場はありません。車寄せでの客待ちはNGです。

2 カナモトホール(札幌市民ホール)

場所 札幌市中央区北1条西1丁目。北1条通り南側。
さっぽろ創成スクエアから北1条通りを挟んで南側にある文化施設です。専用のタクシー乗り場はありません。

3 札幌コンサートホールkitara(キタラ)

場所 札幌市中央区中島公園1−15
中島公園内にあるコンサートホールです。タクシー乗り場が満車だと入口付近にあるロータリーでの待機になります。その際は警備員が誘導してくれます。多少の前後はありますが、HPにイベントの予定終了時間を記載してくれているので予定を組みやすい。

4 北海道立総合体育センター(きたえーる)

場所 札幌市豊平区豊平5条11丁目1−1
スポーツの試合、ライブ、など結構使われているので要チェックです。専用のタクシー乗り場があります。警備員が誘導してくれます。ロータリーに2列で並び乗せていきます。

5 真駒内セキスイハイムアリーナ

場所 札幌市南区真駒内公園1−1
南区にあるので営業している場所によっては距離がありますが、それなりの単価が見込めるイベント会場です。シャトルバスがでていますが、タクシー利用のお客さまは多いです。イベント開始時の送迎は中のロータリーに入れますが、終了時は中に入れないので会場前の真駒内通りに列をなす事になります。

6 札幌ドーム

場所 札幌市豊平区羊ケ丘1
専用のタクシー乗り場あります。国道36号線から福住・桑園通に入り中程に入口がありそこからタクシー乗り場に入ります。イベント時は交通規制されてますので注意。

以上、中央区とその他近郊の主なイベント会場6選でした。当然ですが、他にもまだたくさんあります。ホテル等も行事でよく使われますので頭に入れておくといいでしょう。ご自身の営業に組み込めそうな場所は、調べておくと売り上げアップに繋がりますので、情報収集は欠かさず行いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?