マガジンのカバー画像

今日のボク(2016年2月)

31
毎日更新予定の、へたくそ絵日記。
運営しているクリエイター

2016年2月の記事一覧

2月28日のボク

今日は、お休みだったので、ぼけーっとしてました。

正直、明日以降もう仕事に行かないのが正解なんじゃないかと思う。

憂鬱と、罪悪感と、気を遣う周りに耐えなくてはいけない。

好きなことだけやって生きていくのは、わがままで

きっと誰かの役に立つことをしないといけないのだろうけど

誰かの役に立とうとしても、誰の役にも立てないこともあって

そんな悲しい人生を進まないといけないのなら

それはもう

もっとみる

2月27日のボク

大ポカ再来。

昨日と同じポカですからね。

もうね、やる気のなさがダダ漏れですよ。

もう何も言えねぇ(悪い意味で)

明日、休みだし、リフレッシュして、仕切りなおそう。

先輩に「辛いとかない?」って聞かれたけど、ごまかしちゃったよ。

「もう無理です」とか言えばよかった(最低)

2月26日のボク

今日は大ポカやらかしたので、私の心は雨模様です。

ポカやらかしたこと自体へこんだんですが、そのポカのせいで、

教育係の先輩と、近くにいた先輩が関係者に謝る

関連部署で、僕の大ポカのせいで迷惑かけられた人が、関連部署内に謝る

他部署の人も「注意してなかった」と謝る

先輩、始末書を書かされて、たぶん上司と面談

みたいな流れになって、切ないです。

しかも「私がちゃんと見てなくて、ごめんねー

もっとみる

2月25日のボク

疲れてるので、とりあえず更新だけ。

とてつもなく手を痛める仕事(ちょっとした力仕事が多い)だなと、今日、久々に荒れまくった自分の手を見ながら思いました。

……続くかなぁ。

職場の人は、いい人なんですよ。

でも、仕事内容が自分のやりたいことじゃない気がしてきて。

ブログだと、ガツンと物事を決めてそうな感じなのにねー。

人に厳しく、自分に甘くだな。。。

2月24日のボク

あんまり仕事が向いてないんだろうなぁと思う今日この頃。

向いている向いてないというより、行きたくないというほうが正確なのか。

仕事は憂鬱なのが当たり前なのかもしれないけど

憂鬱なことは、したくないんです。

わがままだと非難されたとしてもね。

だって、憂鬱を重ねるだけの人生なんて、生きてる意味ないもの。

生きてる意味ないなら、死んじまえばいいけど

死なないなら、生きるってことを大切にし

もっとみる

2月23日のボク

今日は、お休みでしたー。

何かしようと思いつつも、何もしないで、ぐうたらする。

別に、こういうんでもいいじゃないかと思います。

おやすみだもの

昨日は、ねこの日だったわけですが

今日は打って変わって、富士山の日だそうですよ。

そして、皇太子さま56歳のお誕生日だって!

画力がないだけで、別に皇太子さまを馬鹿にしてるわけじゃないからね?

写真を見る限り、こんな髪型だったし。。。

もっとみる

2月22日のボク

こんばんは。眠いです。
仕事を始めてから忙殺されている気がします。
なんだかなぁ。

本日は、にゃんにゃんにゃんの日ということで、職場の女の子たちが、にゃんにゃん言ってるのを、ニヤニヤしながら見つめていました。
猫画像やら猫動画を見て、騒いでいる女の子たちのキャピキャピした様子を、遠くから見守り、たまに微笑む程度の変態です。

仕事も真面目にしてますよ!
今日の指導係のお姉さんが、距離感近い人で、

もっとみる

2月21日のボク

今日も仕事ですよ。

まぁ仕事ですよ。

仕事って、単調な毎日の繰り返しで、何も書くことないんですよね。

何が違うって、日替わりの昼定食が、昨日と違うくらいで(笑)

まだ働き始めたばかりで、使い物にならないんですけどね、周りのお姉さん方(もちろん年下の方もいますけど、仕事上の先輩という意味でね)が優しくて、超ほめてくれるんですよね。

……最初だけだろうけど。

ちゅーことで、めっちゃテングに

もっとみる

2月20日のボク

今日の千葉は、お昼前から雨模様。

……僕の現場での実践トレーニング初日にですよ(笑)

そろそろ雨女だか雨男だか、よく分からない称号をいただかないといけない気もしますが、現場では、他部署のどなたかが原因だという話で盛り上がってらしたので、そういうことにしましょう。

だって、入社式の時は雨 降らなかったもの!!

雨が降ると、ちょっと仕事に変化が出てしまう仕事なので、トレーニングには向いてなかっ

もっとみる

2月19日のボク

今日はオフだったので、どこかに出かけようかなとも思いつつ……

実家から、またも宅配便が届く予定だったので

ちょこちょこブログを更新していたら、この時間ですよ!

あとは、Web漫画を読んだり、SNSをながめたりという感じで

相変わらず、引きこもっていました。

部屋とワイシャツと私(古い!)みたいな感じで、絵を描きましたよ。

これだけあれば、まぁ人生なんとかなるもんです。

明日から3連勤

もっとみる

2月18日のボク

また日付が変わってしまってますが、今日は初めての実地研修で、実際に一緒に働く方と会いました。

もっとキラキラしている方ばかりかと思ったのですが、普通の人と、超優しい人と、超明るい人と、毒舌の人と、頭のよさそうな人と……百聞は一見に如かず、という言葉がピッタリな日でした。

正直、緊張しすぎて、仕事さぼろうかどうしようか、今朝まで悩んでたくらいでしたが、行ってよかった……かな?

正直、仕事はルー

もっとみる

2月17日のボク

また日を超えてしまった……上に、ブログ全然、書けてない。

スランプだ!

ドクタースランプ アラレちゃんだ!

……関係ないっすね。

今日はルームメイトと、お休みがかぶったので、一日だらだら話してました。

そんで、近くのオススメなリストランテとバーに連れて行ってもらいました。

僕、お酒のめないんですけどね(笑)

もともと実家では、ママの料理を毎日、食べてるような子だったので、外食どころか

もっとみる

2月16日のボク

えらい日が越えてますが、言い訳させてください。
ルームメイトと、おしゃべりしてました。
プチ女子会です、羨ましいだろ(笑)

今日はバイト初出勤だったので、書きたいことは山ほどあるのですが、寝ます。
とりあえず寝ます。

追記(2月17日)

今日は仕事始め、といっても座学研修でしたが、僕の配属された部署は僕一人しかいなかったので、教育係の方とマンツーマン。

担当する仕事の内容とか、部署の話とか

もっとみる

2月15日のボク

まだまだ絶賛ホームシック中

併せて、食事に気を使ってないせいかビタミン不足?

口唇炎ができてしまいました(´・ω・`)

そんでもって、疲れからの頭痛。

最近、インフルエンザも流行ってるみたいだし、気を付けよっと。

人が密集してる場所に来ると、特に用心が必要ですよね。

昨日今日と、お休みだったのですが

こまごまとした買い物以外は、引きこもってました。

船橋市市内は、両日とも雨でしたし

もっとみる