見出し画像

社会人の勉強法~王道もアリな日

 皆さん、こんばんは🌙

 ただいま、バイトを終えて、一人カフェ中です☕

 トップ画像の写真は、地元企業名物アイスです。

 クリームよりミルク感が強いので、あっさりといただけます🍨

 さて今回は💣

 手作り単語帳派の私も使い始めちゃった英単語帳をご紹介します💜


 巷で有名な「金フレ」ですね✨

 物は試しと思って書店にて購入👛

 でも内容はいたってシンプルでしたね。ゴージャスなのかと思っていました(笑)

 英単語1つにつき例文が1つ。私の手作り単語帳とほぼ同じスタイルじゃない???

 ⇧の下線部より、過去ご紹介の記事をご覧になれます💛

 というわけで現在、休憩時間や移動の合間に、手作り単語帳と合わせて目を通しています。

 それにしても、英字新聞やメディア、TOEIC試験で頻繁に出る単語って系統が違うんですね~💣

 どっちかに語彙力が偏っても…と思いますね。

 小さくても、日々の積み重ねが大事ですね👍

 ちなみに今、金フレで覚えた単語のページは半分過ぎたところですね✨

 これを3~5周継続できるようにやってみます👏

 その後の点数伸び具合が楽しみですね🎉

 次回は社会人の勉強法~選択肢の広げ方をご紹介します👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?