見出し画像

水野ヒトシくんについての記事

今回はHello!青春クラブ(無印)に出てくるヒトシくんのあらゆる裏事情をご紹介します。

水野ヒトシくんはどうやって出来たか

名前は水色担当だから水のつく名字です。
ヒトシという名前は、ころんさんの本名がわからなかったので適当につけました。
名前がカタカナな理由は、ころんさん曰く「イイノミコという秀才キャラに負けない!」という思いでつけたそうです。

キャラ設定はまず、ころんさんが私の好きな人の要素を全部付け足したそうです。

はなおさん(高学歴)
ヒカキンさん(態度が良い人)
降谷零(クール系)
るぅとくん(ツンデレ)
そのような具合に。

(実は初期も冷静で冷めたキャラクターでした。そこからだんだん書きたいシーンを思い浮かべ続けて、設定を考え続けてだんだんキャラクターが決まっていったそうです)

謎に出てきた遠井さんシリーズの木山学は水野ヒトシがモデルらしい

水→木
野→山
学んでるから学ぶ。

性格はナンパに成功しないナンパ師。
KPOPアイドルのような容姿。
金髪に水色の瞳、髪型はマッシュ。

ヒトシの容姿性格とは全然違いますよね。

過去編の配信グループ活動1年目で、学校生活と配信者業と東大合格を両立させて軽く炎上した逸材。

そしてジェルさんからも「やりすぎだろ!」と叩かれてしまうという。
配信始めたのが高校の時からですね。
最初は「高3の頃は受験勉強に専念してるやろ」と思っていた作者のワタクシですが、ヒトシがあまりにも勉強が出来て優れた配信者さんでもあるので何故かこうなってしまいました(笑)。(ようやく休み始めたのは共通一次の1週間前というね。2024年時には20歳の大学2年生なのでもうワタクシたちの時期のような呼び方はしないんですよ。センターとかいうね。ぎゃー! とジェネレーションギャップに驚く団子先生でした)

前の未来でななもりさんと決めたらしいんですけど、ななもりさんがどういう思いでこんなキャラ設定をつけたのかというと。
「普通の配信者は学歴系やっても成功しないからさ」
はなおさんは成功しましたよ?
「彼は成功してないです」
だけど彼は何度も100万再生をとってますよ。
「彼の動画スタイルでは学校のブランドを地に落としていたと思います。彼は人間のネガティブキャンペーン(噂話のこと)をし続けていたのでね」
あ、これ以上は控えまーす。
というわけでヒトシがはなおさんに憧れていた設定はなくなりました。

ヒトシくんの学歴系コンテンツについては、私のイメージをななもりさんが広げてくれて。例えば……受験解説系とか知識学びで遊ぶ系、のちに専門家の方とのトーク、遊びの動画も。

ななもりさん曰く「そんなことやれるのはね? ただの東大生じゃ出来ないんだよ?」
らしい。

ジェルさん曰く「それでさ、なんで成功したのかっていうとさ、リスナーの過去の未来の実績だよ」

私の過去の未来の実績
1、塾にも通わないで東大生になる
2、青学に受かって小説家になる。10万部突破。
この2つの未来は悪のテレパスに揉み消されましたとさ。(私って本当は悲劇の人でもある)

ななもりさんが生き返らせてくださったおかげで腫れて日芸へ。

3、日芸を卒業したタイミングで小説家になる。(悪のテレパスはほぼ留年に近い休学を取るように私を誘導した)

4、日芸を卒業する前に小説家になり、ハローが一巻から1000万部を突破した。
(この未来はななもりさんが一旦消した。だけどその後の今の未来はハローがヒットし私はノーベル文学賞をたった3ヶ月で受賞する)

ジェルさん曰く「つまりさ、学業の出来る芸術家じゃないと無理なんだよ」とのことでした。

だけど私はヒトシくんのように超人ではありません。何故なら全部邪魔されてきたからです。

私はヒトシくんこそ凄いと思います!

ヒトシくんが数学好きな理由

水野ヒトシくんといえば、数学が特に好きで東大でも数学を学びますが。
その主な理由には景地さんの影響があったり、数学をバカにされたら怒るようにもなったりしてるのですよ。
ちなみにころんさんも数学偏差値72をとったことがあるほどの数学好きです。

最後に! みんな、水野ヒトシくんの好きなところを是非教えてから帰って下さいね! 続きはコメント欄から!

ここまで読んでくれてみんな本当にありがとう😊

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋