見出し画像

個人的に思う、友達とお出かけする前の不安を和らげる方法+読売プールに行く

どうも優希ちゃんです。今回は、ワタクシが明日2人の友人と読売ランドのアトラクションとプールを楽しむということで、

そこはかとない不安感が私の中にあるということで、この不安を和らげる方法について考えていこうと思いますっ!

まず最初に。
なんで私は不安なの?

無事待ち合わせできるのか不安なのか?
だったらGoogleマップで京王線読売ランド駅まで行く方法を調べれば良い。
そして当日は状況に応じて対応を変えれば良い。

うまくお話しできるか不安なのか?
そこは自然体で大丈夫。なぜなら、私の友人達はこんな変人を受け入れてくれた優しい友達2人だから。

無事チケットを買えるかどうか不安なのか?
お父さんから交際費10,000円もらった。
チケットの種類は「プールつきワンデイパスポート+障がい者割引(5500円)
あとはひとりずつ買えばいいだけ!
チケット売り場の人と会話するけど、きっと親切だから大丈夫。この自信は入院の時看護師さんとお医者さんに優しくしてもらった時にもらった、根拠のある自信だから大丈夫。

アトラクションをうまく楽しめるか不安なのか? そこは心配ない!
小6の頃ヒーローアトラクションで置いてかれた経験を引きずってるけどもう大丈夫
だってあの時と違って、一緒にいるのは大人になっても仲の良い2人だし、きっと何をしなければイヤがんないのかもわかりきってる。

プールの時うまく水着を着れるか不安なのか? 大丈夫、標準体型(?)の私にぴったりのサイズであることを木曜の夜(昨日)お父さんと買った時確認した。要は試着してから買った。

そこはかとなく不安なのか?
それなら歌でも歌って一日寝れば、いつの間にか不安はなくなってるじゃないか! これは今まで不安だった時に解決した経験則からであるよ。だから大丈夫。

このように私は不安を打ち消してきました。
自分にとって大きな挑戦をするたびに不安・心配はついてくるけれども、
そんな時は上記のように自分に問いかけるのです。そして最後にこう呟く。

「大丈夫、自然体で行動すれば大丈夫」

けれどワタクシは友達と出かけた経験が少なくて今でも少し不安だったりします。友人の2人には本当に申し訳ない。あなた達を信頼できないわけじゃないんだ、ただ不安なんだよ。

だからこそ私はいつか必ず、
積み重ねた成功体験を自信に変えてみせる。

♪奇跡を起こせ、そうイリュージョン。遥かな空へ〜(歌ってる)

心配すんな、人はみんなひとりじゃない。
明日、私の成功体験を記事にすることで、みんなの不安も和らげてみせる。(逆に心配w)

ではいってくる。明日朝7時に起き、8時に家を出て10時には京王読売ランド駅だ。
携帯の充電もする。交際費もある。

現在2024/08/23(金)の21:09

実は私は精神の凹凸があって、
夜は不安になりやすいピークの時間なんだよね。さっきまで緊張してたけど1本目の縦動画YouTubeにアップロードして夜ご飯食べてテイクアバスしてたら、すっかり就寝出来る体制に整いました。

今日は絶対夜更かししません。
明日は絶対忘れ物しません。

アラームの音(Appleミュージック)変えることにしまして、TikTok(やってた)で知ったDoktorspiele(アレックス・クリステンセン様作)を朝イチに聞くことにしました。

明日は自然体でいきましょう!
では、おやすみ、、

「翌朝」の前に。【午前1:47】
夜更かしとは違うけど、夏風邪を引いてしまった。なぜこのタイミングに?

それは多分私に悪意強い方の、悪意が相当強い地獄の主に嫌われてしまったからです。
本当はこんなこと書きたくなかったよ。
特に子どもには風邪の時無理して遊ぼうとしないでほしいし、なんなら前日は寝ろだからね。

でも咽頭炎と高熱を出してしまった。
実は入院後から夏の暑さで蒸されて、ずっと外に出ていたから、案外それが原因だったりもするのかな。

でも私にはこれがある。
15歳未満は飲んじゃダメだよ。
1回2錠、1日3回を目安に……空腹時は避けて、痛みと熱にイブA錠!

【追記】飲んでわかったのだけど、この薬は消化を早めて健康を取り戻す薬だから、まあ言っちゃえば寿命の前借り側面もあるけれど、基本良い薬です。

写真はないですAmazonのリンクも貼らん。
興味ある人だけ探して買ってみてね。
私はこれ割と効いたから使ってる。
市販薬だけど用法容量を守れば危ない薬ではありません。
ただ個人的に、もしあの時イブA錠をガバガバ飲んでたら確実にこの世からいなかったかもね。思い詰められてた時に思い出さなくて本当によかった。

というわけで、2錠飲んだし使用期限も守れているのでなんとか明日ではなく今日に備えて寝ます。
こんなこと友達には言えないぜ。
1回目のプール日にはその前に未遂してしまったし、私って割と病気に弱い方なのかな……。
(しゅんとした)

今度こそ翌朝。
頼む、成功してくれ!

成功というか……4時から体調が良くなってきました。ほとんど寝れず、そんな時は動画を見るのです。例えば歌系とかかな。時事系もIQが寝不足で下がってる時になぜか見てしまうし。

結局5時半から前回の記事を書くことに。
そして7時に完成する。その後すぐ朝ご飯を食べて朝の薬を飲んで家を出ました。
電車に乗り目を瞑る。ああ……初っ端から眠いやん。我ながら体調管理にもっと気を配って入ればよかったな。ほら、社会人の義務とか厳しいこと言う人もいるわけだし。
(まだ学生なんだけどね)

現在16時45分、早めに帰ります。
お昼から夕方までの状況を説明するね。

京王線各停高尾山口行き、高幡不動駅まで行って、気づいて戻る。だからこそ武士の名のイングリッシュガール調布から橋本行きに乗れたわけです。そこから3駅ですぐつきました。

イングリッシュガールとはハリーポッターのCGの進化のお話をした。
私は映像の変化については完璧に疎かったので参考になりました。
京王よみうりランド駅改札口で、高校の図書委員会繋がりだったベルと会いました。
ここからは武士ちゃんベルちゃんで通させて下さい。

まず私が武士ちゃんと中3の修学旅行繋がりで仲良くなったんですよ。で、ベルちゃんと仲良くなったのも高1の図書委員繋がり私の方がまず最初に仲良かった。
なのに武士ちゃんとベルちゃんはいつの間にかどんどん仲良くなっておられるんですよ。かの伝説のマジシャン、ハワーズ・サーストンだってきっと驚きますよ。美容洋楽同じ学年、これだけですぐ仲良くなったんですから。遠井さんシリーズの姫野百合ちゃんかよ。
ああ、今それを思い出したもの。
結論から。水着も最後まで着方不安だったし会話も不自然体。あんま自信持てなかったな。

で、10時にはね。結局本日もこのふたりの息の逢いすぎた会話を聞きながら京王線上の街並みを一望するわけです。勿論ですが、ええなと思った。だって凄い仲良しなんだもーん!😡

それからチケット買ってまずプールwai!の更衣室に入ります。2人とも大荷物で2人とも準備に手間がかかっとる。イングリッシュガールはラッシュガードで髪型は男前に決めてきました。ベルはワンピースの水着で可憐なボブ。
私はイマイチ着慣れてないラッシュガードさ

彼女達ね、浮き輪膨らますのも時間かかってるんですよ。作り方見ながらね
私は浮き輪を持ってない。だってそうなるのが分かってたんだもーん!
けど最初入ったのが流れるプールなので、こちらは手漕ぎだけど武士ちゃんとベルちゃんは楽々よ。本当に気持ちよさそうにしていたな。

それからワタクシがかき氷を食べる。メロンのシロップ付き。量が多くて大満足ですっ、がが口が寒い。またせちゃいけないので急いで飲み干しました。

で、凄く長ってるん階段を登った後ボートスライダーでパイプの水流を下っていったわけですよ。まあそれも楽しかったんだけど、私はそれで疲れちゃって、まず2人と一緒にウォーター直線スライダーを滑れませんでした。
レストランのラーメン食べたいって言って蒸し暑い中で長そうな列並んで(12時だったよ)汁はすすらず食べ終わり(?)ました。

それから2人は超激混みウォータースライダーに乗りたいと言ってくれましたが、私は流れるプールに浸かりたいと言って2人が乗ってる間に20周してプールパーク内は2周してしまいました。ウォータースライダーは楽しかったかな??

ご覧の通りワタクシは協調性がまるでない。
良いものを作るのに真剣になることはあるけど、友達と協調したことがまるでない。

ただ、15時から16時まで乗ったアトラクションの好みは合わせました。

船怖いけど乗るとか、バンデッド水かかるの嫌だけど期間限定のスプラッシュ乗ってみるとか。案の定水圧が高くて霧吹きであってくれよ!!

ただクレープを買うタイミングは同じでした。

まあノリも違うし性格も2人と全然違うしな。
それでも楽しかったです!
行ってよかった!

と言うわけで今回の友達との初めての遊園地は40点中15点でした。(ワタクシの関心意欲態度がね)

だけどジェルさんからすれば協調しすぎて20点。もっと合わせて一緒に行動しろよ点を食らいました。
ではないそうです、ジェルさん曰く。
合わせすぎとのこと。ほーん。

ちなみにハローの無印は1st版でもあるのでファースト版のスペシャリティのキャラで遊園地のプランを考えさせてみたら。

豪徳寺辰徳くん(初巻25歳)……あかりといる時は最高のプランを考えるのに他は適当。
水野ヒトシくん(初巻20歳)……みんなの意見を1番上手くまとめられる。
梶原誠くん(初巻21歳)……ノリと深夜テンション。なぜ遊園地に行く時は誠くんが1番陽キャなのか。
莉犬さん(初巻26歳)……みんなの意見聞きすぎて疲れる。
新山颯太(初巻16歳)……みんなと一緒に行けるの⁉︎ 終始小動物。
新山あかり(初巻17歳)……辰徳くんのプランに合わせる。
篠原直人(初巻19歳)……遊園地行く前に熱を引く。

それでハローセカンドはどういう設定なの?
ジェルさん曰くタイトルは「はじまりの物語」らしいです。映画の設定で書くんだとか。
(面白く出来るか不安です)

これからどうなるかわからないけど、とりあえず初めての友人との遊園地お出かけは終わりました。ではまた! ……えっと? 待って下さい。ハローセカンドの話はどうなるんだ。

東大附属の学校の物語なのに! はじまりの物語の設定にすると?
ジェルさん曰く、ころんはヒトシじゃないしさとみは辰徳じゃないし俺は直人じゃないしなーくんは誠じゃない。とおっしゃっているが。

それでも前のハローをぶっ壊して良かったと本当に思っておられるのですか?
私が思いを込めて作品を書いたのに!
見られるから欲が出たのか?
私は私の物語しか出さんぞ?

とか息巻いていたし謎のプライドを拗らせてたのだけど、ジェルさんの話は続く。

【以下は物語の内容】
超有能配信者集団、スペシャリティ。
1年目にして両国国技館のライブを終えるがそこでトラブルが!
影のテレパス・ななモリが洗脳の力でスペシャリティの人格をこう変えてしまう。

梶原誠(地味)
水野ヒトシ(アホ)
篠原直人(真面目)
豪徳寺辰徳(ナルシスト)
新山颯太(ドエス抑えめの腹黒作曲家)
莉犬さん(ど真面目すぎるAI)
だけど案外悪くない?
そんなコメディ作品。らしい。

ほーん。

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋