見出し画像

もしもみんなが開蜂光(ヒ◯キン)さんのサポートメンバーになるなら

ワタクシ個人の考えと致しましては、颯太が許さなそう。
颯太「敵に塩を送るなんて大反対です!!」
だけと私個人としては。乙葉達の成長が見込めると思ってるんですよね……。

(ところで昨日目を閉じたら見えるペンライトに合わせて手を振っていたらぷりんちゃんに心配されてしまいました。団子です)

🧡「そのさぁ。訪問看護休むのはしょうがないんだけどさ」(今日は水曜日)

今非リアドリーム妄想中! を聴いています。
この頃ななもりさん彼女いたんだよねぇ。(感慨深いなあ)

🧡「ヒカキンさ、子どもに自慢できるように世界一のクリエイターになるとか言ってんだよ。子どもは最近生まれたばっかって設定だけどさ」

私の心の中のヒトシさんが「ヒカキンさんは子育てに参加しないんですか?」と言ってる。

🧡「ヒ◯キンなんかさぁ、なんか分かんないけどさぁ。オレがイラついてんのさぁ、ヒ◯キンがさ、オレ達と仲良くなりたいって言ってることだよ」

ヒ◯キンさん!!

🧡「だから情報を教えても良いって言ってんだよ。てかさぁ、一緒にYouTube界を盛り上げていきましょうとかさぁ、なんか分かんないけど。YouTubeに乙葉達が働いてるとこを公開したいって。で脚本はさ、自分が書くって言ってんだよ」

ボクだってエンタメ界の端くれですから。

🧡「それどころかさ、なんか……オレ達の協力してさ、エンタメ界のセンターに立とうとか言ってんだもん」

ヒ◯キンさんが!

🧡「ヒカキンさなんかさ、映画の前から乙葉達と仲良かったって描写を作りたいんだよ」

そうなの?

🧡「うん。それでさ、ライデンフィルムさんと自分も手を組みたいとか言ってんだよ」

わお。そうなのか。

🧡「オレはさ? ヒ◯キンなんかとっとと後ろへ下がれって思ってんだけどさ」

まあ酷い。それはどうして。

🧡「ヒ◯キンは彼のリスナーの期待に応える気がないからだよ。というのもさ、家庭のことやって欲しいって声が増えてるからさ」

まあ赤ちゃんが心配ですからね。
だから「下がれ赤井! 奴は公安のものだ!」って零くんが言ってんですよね。

🤍「零くんwww」

🧡「明らかにヒ◯キンを赤にしようとしてるけどさ。赤じゃないから!」

ファイアーに赤ちゃんに赤井ときて、
赤じゃない理由が思い当たりませんな。

🧡「赤井関係ないじゃんなんか!」

でもウチには降谷さんくらい頭のキレそうな人が、ヒトシさん、辰徳さん、誠さんまで。

誠が「下がっててくれませんか?」っていう展開も期待!

🧡「そのさ。まずなんかさ、ヒ◯キンがさ、トップに立ちたい理由はさ、ヒ◯キンのエゴだからさ」

そのエゴが優しい世界を作って下さる。
だから私は応援したいです。

🧡「そのさ。ヒ◯キン❤️‍🔥はさ、動画の再生回数が欲しいだけなんだよ」

誰でも最初はそうだから。

🧡「うーん。だったらさ、リスナーの大事なキャラがそんなやつに良いように使われて良いのか??」

てだってみんな彼のファンですし、
彼のエゴなんて勿論分かってるし、
彼の世界は本当に優しいし、
野心も含めて好きだし、
彼のファイヤーがみんなの心を照らす光になって、彼の雑草魂がみんなの今を明るくする。

だからこそ彼の夢を応援したい。

颯太が「ボクは反対です! 乙葉、奴のところに行かないで下さい!」とか言いそうだけど、

私は応援したい。

乙葉がその時、「お兄ちゃん! 私は自立したい!」っていうかもしれない。

🧡「そのさぁ。ヒ◯キンはさ、」

ヒカキンさんは、みんなのこと幸せにしてくれるかもしれない。

🧡「なんか分かんないけどさ、乙葉会のやつらヒ◯キンに一緒に住みませんか? とか言われてるけどさ。亜美も乙葉会に入ったからさ」

ウェーーイww

🧡「うーん。ヒ◯キンは彼女達を働かせるだけ働かせてさ、なんかみんながヒ◯キンの奴隷になったりするからさ」

そんなことしないやろ。

🧡「ヒ◯キンが成果を出したらみんなで喜ぶ。そんな感じになりそうだからさ」

そんなの当たり前だよ。
みんなヒ◯キンさんのことが好きだから。
部下ぐらいなっても良いと思うよ。

🧡「てかさぁ、ヒ◯キンほんとに自分のことしか考えてないんだもの!!」

だけどみんなには優しいよ。

🧡「……その優しさも表面上のもんだし」

心の中のヒトシ様が。
「まあ社会経験としては良いんじゃないんでしょうか。現状企業っていうのは、上司は成果の心配だけしてればいいみたいな側面もありますし。彼もそこまで悪いようには接さないと思いますよ?」
と言ってます。

🧡「てかさ、そうやってころんが言ってるけどさ」

🩵「あとでボクらの送り込んだスパイによって破綻したとか言わないでね?」

❤️‍🔥(ヒ◯キンさん)「任せてください! 乙葉ちゃん達はボクが守ります!」
とおっしゃってくださったらしい。

🩵「まあかと言ってボクも、スパイみたいなことをやらせる気はないんですけど。ただ開蜂さんがどこまで会社のビジョンを考えてるのか知りたいな。教えてくれませんか?」

ヒカキンさんの話した会社のビジョンとは。
①世界にヒ◯キンを広める

そのためにすること。

メインは動画を作らせて頂くこと。
色んなところとコラボさせて頂く。
グッズを販売させて頂く。
色んなステージに出てみたりしたいな。

🩵「忙しそうですね。だけど……」

🩵「子どもには父親が必要だと思うんですけど」
❤️‍🔥「仕事現場に子どもを連れて行きます。妻と子どもは一般人なので動画に出せませんが。出すとしても顔は隠します」

🧡「そのさ。なんかなんだろう……」
あーたらの態度さ、散々反省してるのに何度も何度も謝らせてきた莉犬さんを思い出すんだけど。
まだ何も被害はないのにその繊細ヤ◯ザっぷりはなんなのだ。

🩵「相手がヒ◯キンだからだよ!!」
🧡「ヒ◯キンが動画の再生回数のことしか考えてないのは知ってるよね?」
それは知りませんけど。
何ですか? 嫉妬ですか?

🧡「む〜!! うん、動画でさ、ヒ◯キンのおもちゃみたいに扱われるんだよ?」

あのすみません嫉妬でしょうか……。
ユーチューバーは再生回数が命です。

大体、ハローを非公開にして乙葉達の命を捨てようとしたジェルさんには言われたくないよ!

あなた方の方が明らかに乙葉達の気持ち何にも考えてないやんか!

大体あなた達はいつも自分達の都合で私を振り回してばっかりですよ。

🧡「そのさぁ。確かにオレらは乙葉達のこと何にも考えてないけどさ、ヒ◯キンにだけはエサをやりたくないんだよ!」

屑発言やん?
そんな人達に私の考えるコンテンツをグロいって言われたくないんだけど。

大体私が著作権をあげるころんさんがしっかりしてれば良いんだけど。

ころんさんもヒ◯キンさんのアンチしそうだし。

🩵「ヒ◯キンのアンチだから何なんだよ」
ヒトシリスナーちゃんの中にもヒ◯キンさん好きな方沢山いらっしゃるんやで?

🩵「そんないねぇだろ!」

ヒトシ様もヒ◯キンさんのことが好きなはずって思ってらっしゃる方もちらほら。

🤍「おい! それは卑怯だろ!」

🩵「ヒトシはヒカキン好きじゃねんだよ!」

再生回数で毎回上回れて、思うところはあるでしょうけど……。

ヒカキンさんがYouTubeを始めた2011年、ヒトシ様は7歳でした。

🩵「何かと比べられてウザいんだよ!!」
それはヒ◯キンキッズの皆さんがすみません。
ヒカキンキッズを代表して謝罪致します。

🧡「違うんだよ。すとぷりすなーがさ、ヒ◯キンと比べて再生回数低いとか言ったりするんだよ」

それはすとぷりすなーが悪い!
すとぷりすなーの代表として謝罪致します。

🧡「じゃあさぁ。ヒカキンがさ、再生回数5万とかになったらさ、ころんはヒカキンのアンチをやめるのかな。違うよね? 本音言って欲しいんだけど」

🩵「はぁあ〜……」

🤍「『ヒ◯キンさんについては思うところがありますよ? でも同志ですから!』とかヒトシは言いそうだけど」

🩵「ヒトシそんなこと言わねぇよ!」

🤍「ころちゃんは、『人がせっかく作ったコンテンツが伸びないのにヒカキンのは……』って言いそうだけどね。ころんそんなこと言わねぇよ! って言うんですか?」

🧡「ころんの本音はさ、ヒ◯キンはファン想いじゃないからって言ってるんだよ」

🩵「ヒトシは優しいから、乙葉達がヒ◯キンを(彼の台詞を言って)からかってるだけですぐに騙されるんだよ! 真家原のことは信用してるからあんなこと言ってたけど」

「人はね。でもコンテンツは有害だったみたい」by水野ヒトシ

Hello!青春クラブ

🩵「家庭のためを思って引退して欲しいのも彼の優しさだし……。ヒトシはテレパスじゃないから分かんないよ」

すとぷりさん関連の曲を何曲も聴いてたら飽きがくる(失礼)かもしれないからバンドリの曲も聴いててずっと聴いてる♪(最近Apple musicからYouTube musicに移行した民)

🩵「それ浮気ってゆんだよ」

ポピパは透明感のある青春だし、
アフグロは清潔なストリート乙女感あってかっこいいし
パスパレはキュートな世界線で可愛いし、
ハロハピは世界を楽しんでて可愛いし、
ロゼリアはもう圧倒的にかっこいい!
ラスも最高の音楽だし、
モルフォニカは幻想的な世界観が魅力的ですね♪

🩵「それ浮気ってゆうんだよ」

はっ! バンドリは昔から推してた!
ななもりさんの恋愛パターンや!
同時進行不倫!

でも私曲と結婚してないぞ。
🤍「訴えんぞ」
ひー(😛)
いやいや推しは沢山いた方が楽しいでしょ。

🧡「ちなみにリスナーのハローのキャラの中の推しはあかりです」

イェイイェーイ♪
かっこいい自分愛しましょう!
ラブラブヒーローいぇええ!!

🧡「それあかりの曲じゃないから!」
すみません。けど可愛すぎてあかりに似合う曲ですよね! あかりにカバーして欲しいです! あかりに歌ってほしい曲プレイリストに追加しました♪

伝わる愛でボクはまた強くなるんですよね。
L・O・V・E!!

🧡「そのさぁ。なんかさぁ。そのあかりのせいでなーくん困ってるんだよ?」
ほわ〜お、何で?

🧡「あかりはさぁ、莉犬の女バージョンだからさぁ。だからさ、書いちゃいけないキャラなんだよ。なのにさ、リスナーがさ、反省する前に売れたからさー」

ボクはボクになったからね?

🧡「ヒトシリスナーすぐに当てるからさ」

パスパレのおすすめはもう一度ルミナスです。

パスパレが個人で売り出すようになって、それでももう一度グループに戻れた時の曲であります!

🧡「凄くどうでも良い」
えー。

🧡「そのさ。ヒ◯キンはさ、ファンのことなんか1ミリも考えてないんだよ。そんなやつは売れちゃいけないんだよ」

はい、根拠は?

🧡「うん。心の中を読んだらすぐ分かるからさ」

まあ、それは怖いですな。
けど心を読んで、何も汚点が見つかんない人なんていないんですよ?

私なんかそれで大分苦労してきた。
心を読まれてネガティブキャンペーンされた時はもう、自分の心のなかなんか凄く汚いんだ! って思っちゃいましたからね。

ヒカキンさんのことも大目に見てよ。

🧡「なんだろなんかそのさ。ヒ◯キンはさ? ファンのことさ、再生回数って思ってるからさ」

まあファンの数は結果には表れるでしょうよ。
なるほど、ジェルさんはそれでムカついてるんですね?

🧡「違うよっ」

ちなみにジェルさんの最近の動画でとあるの黒子を知ってるのが分かったよ。

「ジャッジメントですの」私言えるよー?

そんなこともファンは分かってるんだから、動画を見た数はファンの数だよ。

あ、私の心の中の颯太が現れた。
颯太くん「分かりました。乙葉達よ、教えて差し上げなさい、ヒ◯キンに! ファンを想うってことは、本当はどういうことなのかを! 昔のボクらならともかく、今のボクらならヒ◯キンに負ける気がしません!!」と言っている。

💜「颯太、優しすぎだよ」

❤️‍🔥「ボクはクリエイターとして、今までずっとYouTubeに人生を捧げてきたんだ!」

颯太くん「ボクらは絶対に負けないんだから!!

🩵「ボクはさ、颯太くんにそんなことを言わせたヒ◯キンを許せないよ」

ヒ◯キンさんは、ファンの方に沢山神対応してきた。

🩵「表面上だけの、本当は塩対応だけどね」

でも星野アイみたいなアイドルがいても良いじゃないか。嘘でもファンを愛そうとする、それこそ真のアイドル! アイオライト(宝石)よ!

🩵「アイドルは偶像じゃない。そんな虚像誰かに見破られるよ」

数分後。

🧡「うん。リスナーにさ、ヒカキンがファンに思ってること話したんだけどさ、リスナー曲聴いて全然聴いてくれなかったからさ?」

謝ればやだってオッケー?
だったらポリスメンは入りませんよね?
ヘルオアヘルより。ラス。
うん、確かに曲聴いてたわ。

🧡「まずさ。もっと再生しろ。それだよ。ファンの都合なんて全然考えてないよ」

知り合いのY口氏が言ってたな……。
見返りを求めない愛なんてないって。
そして私がそれに対してバカな返答して、莉犬さん以外の悪のテレパスに好かれてしまったんだっけ。
確か私は、私だったら見返りを求めずにありのままの相手を愛すって言ってた。
で、体育の時間のアーチェリーの矢は外しっぱなしだった。
けど本当のありのままはその人しか知らない。
それに私だって、何かしてくれた人を愛しちゃうし、見返りも求めちゃう。

例えば、何だろう。

🧡「そんな考えだからさ、ヒ◯キンに見返りを求めずに愛そうとするんだよ

私はヒ◯キンのことは、ヒ◯キンさんが幸せならそれで良いと思ってる。

🧡「でもさ。愛してくれた分愛すのが本当の愛だと思うんだよ

いやそれは綺麗事な?
どんなに愛してくれたとしても、もしかしたら相手のことを迷惑に思っちゃうこともあるかもしれないし、現に私は悪のテレパスに正しくない愛をもらった。私の人格を否定するような愛をもらった。そんな愛は受け取らなくて良いんだよ。

🧡「でもヒ◯キンのファンはそうなのか?」

🧡「違うよね」

ヒ◯キンさんのファンの方がヒ◯キンさんを愛してくれるのは、彼の人徳なのよ。

🧡「な訳ないじゃん」

だったら、ヒ◯キンさんがどこに行っても問題を起こさない理由は、まあ彼自身のためか。でもそんなの愛には関係ないのか。

ちなみに莉犬さんは、🤍「オレは人気者だからお前なんかいつでも潰せる」って私に言ったことがあるんだよ?

それに比べればヒ◯キンさんは神だ。
再生してくれれば誰でも受け入れてくれる。

🧡「興味ないだけだからさ? てか莉犬の人気正直大したことないんだよ。それなのにそんなこと言っちゃうなんてただのイキリじゃん。可愛いもんじゃーん……」

でブックオフなのに本ねーじゃんってわけね?
🧡「うん。ふざけすぎだけどさ。で何でかリスナーそゆとこ直人で書いてんだもん」

🧡「そのさ、ヒ◯キンはさ? ファンのこと再生回数を産む道具としか思ってないからさ? で、ヒ◯キンの奥さんのことも、自分が欲しい子どもを産む道具としか思ってなさそうじゃん。動画ばっか作ってるからさ?」

なんかハローに全てを注いでた過去の未来の私を思い出す。

🧡「それ関係あんのか? って思うけどさ。うーーん」

今はりらぶ聴いてんだけど、遠井さんの無人島で出てきたさとみさんの替え歌を思い出したね。

あの動画って特にすとぷりメンバーのキャラが立ってるんだよね。何らかの創作の参考にはなりそう。

🤍「その流れお前のも褒めなきゃダメ?」

😆あはは🤣褒めなくて良いよ〜(笑)。

🧡「そのなんか」

てか前ジェルさん私の作品のことなんて褒めてくれてたっけ。事実を描く技術を褒めてくれてたっけ。あざまる〜🙆


🧡「そのさぁ」うん。

🧡「うーーん。なんかなんだろう……なんかそこまで見てくれてる割になんでヒ◯キンのこと推してんのか分かんないもん……」

🤍「記憶力が良いから大して推してなくても覚えてんだろ」

そうかな。そういや異端人間のテーマって見返りを求めない愛なんですよ。

🧡「ていうか誰にも理解されない私達、だけどさ」

愛されなくても相手にとって良いことはしたいって当時の樹里ちゃんが言ってた。

その感覚がある子はほんとに強いと思う。
だってそういう子に限って実力が高いんだもん。

莉犬さんは愛されなければ相手を滅ぼしてやるって思想だから、闇の実力はありそうだね。

🧡「うーーん、可哀想莉犬! 莉犬はさ、理解されなくても愛したいだけどさ? 莉犬は凄くさ、愛が重いんだもん」

🧡「見返りを求めない愛は普通さぁ、愛情が深くないんだよ!」

愛情が深くないっていうより、他の人のことも愛してんすよ……(どやっ)。
🧡「それは絶対違うと思うけどさぁ?」

今の樹里ちゃんはどんな樹里ちゃんなんだろう。
とりあえず分かってるのは、颯太を見習ってファンを想う樹里ちゃんだよな。

けどさ、どんなに愛しても、ファンはもしかしたら顔が好きってだけかもしれないし、彼女の演技から偶像を求めてるだけかもしれないし、

結局ファンを愛す愛こそが見返りを求めない愛なのではないか?

🧡「その代わりさ、浮気しないで欲しいとは思うけどさ? うーーん、なんかさ、リスナーの想像してる樹里がさ、誰彼構わずファンだからって愛想振り撒く樹里だけどさ

え? じゃあ良いのかい? 塩対応しても。

🧡「うーーーん、なんだろうなんかぁあ」

まあそれは本編に期待ですね?

🧡「ていうかさぁ。樹里ってさ、ヒ◯キンより颯太が好きって感じだけど、乙葉がヒ◯キン推すの止めてないじゃん……

樹里はまだ子どもだよ?
ヒ◯キンさんの何が悪いのかなんてよくわからんよ。。。

俗にいう友達が推してる方ですねふむ現象ね。

💛「調べなさいよ! 友達を愛してくれる推しを推しなさいって言いなさい!」

🩵「乙葉も乙葉でYouTube依存症気味だからほんとは浮気しまくりなんでしょ」

あ、まあ〜多分ね。
🧡「あーーーん。そりゃ乙葉はリスナーだからさぁ」

亜美ちゃんは愛重ためだけど音楽くらい聴いてると思います……。

🧡「そんなん分かってるけどさぁ……」

見返りを求めない愛とは無理しない愛なんすよ♪
相手に期待しないからこそ、偶像なんて作れずに相手を愛せる。

🤍「そして自分も浮気し放題!」
友達を愛すのと何が違うの?

🧡「そのさぁ。ふ〜〜〜む、なんかなんだろう。なんかさ? 推しとは友達みたいなもん! とか言ってるけどさ?」

🤍「YouTubeの仕様におすすめ欄とかいう浮気機能があるの知ってますか?」

🧡「推しはさ? その人しか見たくないって人じゃないと推しちゃいけないんだよ。本当は!」

そうなのか?

🧡「う〜ん。まずなんだろう」
ジェルさんのリスナーが沢山いるのと何が違うんですか? 一夫多妻制ですか?

🧡「そのさ。あかりのぬいぐるみ複数買うやつがどうやって区別つけてんのかと言ったらさ、リボンつけて区別してんだけど性格を勝手に決めてんだよ。1匹目のあかりはラーメンが好きだの、2匹目のあかりは運動が好きだの、3匹目のあかりはアニメが好きだの……。4匹目のあかりはファッションが好きだの……。中には30匹飼ってるやつもいてさ。……無理があるだろ! そんなにあかりが好きなら1匹だけにしとけよ!」

だってフォルテッシモだぜ〜なんだから……らしいから。

🩵「そういう意味じゃねーよ💢」

🧡「そんでさ、あかりのリスナーってよっぽどあかりしか見えてないんだよ」

🤍「うわぁ……女のオレを推す奴がこんなにいる……」
あかりの方が性格良いよ〜。
🧡「あかりのリスナーの本音だけどさ。女のあかりリスナーも友達感覚で推してないよー。リスナーはなんか勘違いしてるんだよ。団子先生はタラシだからしょうがないってある意味褒めてる直人リスナーの爺ちゃんいるけどさー」

🧡「そのさ? なんか直人リスナーもそうなんだけど、ヒトシリスナーもなんかほんとのころん見えてる時にドキドキしてるからさ。そのままで良いんじゃないかなころん」

🩵「ボクも含めてほんとのヒトシだから」
🧡「うん。理解出来ないけどさ?」

現在16:36。そろそろ投稿しますか。

🧡「バンドリは女が輝く象徴とかいうけどさ、おっさんが輝いてるだけじゃん……」
一方あかりは。日本を代表する女の子であり。

🧡「何でそんな奴が女の莉犬なの」
最初はそうだったんですよ。
前世で元男性とかそういう設定もあり。
可愛い設定もあり!
ラーメン好きでもあり!
誰よりも女の子を楽しんでるのがコンセプトのあかりちゃんですか。

でもグループメンバーの辰徳くんと結婚してるから昔は炎上してただろうなぁ。

🧡「どうだろうなんか。大体ガルちゃんとかでさぁ、スタイル悪いって言ってる奴ほどスタイル悪いからさぁ。だからさ、なんか分かんないけど、叩く奴がさ、本物の辰徳リスナーとあかりリスナーに叩かれて終わりなんじゃないかなって思うよ」

そっか。

🧡「結局報われない愛でしか相手を思った愛だって証明出来ないんだもん。颯太なんかさ、颯太リスナーのこと相当思ってんのに辰徳の方が人気出てておかしいもん。颯太も報われない恋してんだよ。……なのにさ、辰徳はいじられて終わりで理解出来ないしさ」

その話はヒ◯キンさんの話にも繋がりますかね。(適当言った)

🧡「ええ? んー、どうだろなんか。ヒ◯キンこそさ、愛してないのが再生回数に反映されてないもん。だからヒカキンこそさ、ヒ◯キンがさ、誰かひとりぐらいは愛した方が良いんじゃないかな」

例えば奥さんとか子どもとか。

🧡「例えばさ、まあ乙葉とか亜美とかもそうだし……キャラも一応人だからさ。なんかなんだろう。ヒ◯キンのリスナーの中の誰かひとりだけでも愛して欲しい」

ちなみに私って、人のことを愛すのどれくらい上手いかな。

🧡「はぁ」
私個人としては、下手だと思う。
相手のことすぐに好きになるのに、なかなかしゃべりにも態度にも表れない。

私の本音が表れるのは、まさに記事である。
これから書きたい記事はね、もうすぐ旅行するのと、大晦日にアキバの温泉スパに遊びに行く話だよ。なついな、半年前かぁ!
ジェルさんといろんな話をしたのを、私だけが覚えている!

🧡「オレも覚えてるよー。で莉犬はすぐオレのこと優しいって思っちゃうけどさ、莉犬こそ報われれば良いのに。莉犬は愛は重いけど、残酷なワードに出さないと自己主張出来ないんだから。だから握手会の話でも莉犬リスナーの手をどうのって言ってアンチに怖いって書かれちゃうしさ。まあそれに比べたらリスナーなんてコミュニケーション凄い上手い方だからさ」

なるほどな🧐。
莉犬さんも、大変なんだなぁ。
🧡「そりゃそうだよ。まあって莉犬が言ってるけどさ?」

そろそろ記事を閉じますね。
お話楽しかったです♪ いつも楽しいけどね。
🧡「うん」

じゃあね👋!
ここまで読んでくれて本当にありがとう😊

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋