見出し画像

開蜂光の運命

ハローを読む子達はまだ知らないでしょう。
今現在ハローの続きのビデオが天国のぷりんちゃんのサブチャンネルで紹介されているのですけれど、どうやらヒトシ様が「また私頼みかぁ(百城千代子)」みたいな感じになってきそうな模様らしいです。

というのも真家原沢慧(ななもりさん)は世界を平和にすると同時にヒ◯キンさんのチャンネルを無くそうとしてるらしく。その理由が。

①良い人になりたくもないのに再生回数とお金を稼ぐためにいい人になって、YouTubeコンテンツも自分が作りたいものやありのままの自分を届けないから。結婚もしている。

要はヒトシは自分がなりたくて優しい人になってるからいいのであり、辰徳くんは結婚しててもファンにありのままの誠実な姿を届けているからいいと真家原は考えているのだ。

だけどヒ◯キンさんはファンを騙してる。
ゆまぼんくんの不登校ビジネス詐欺師路線ならぬ良い人ビジネス詐欺路線とまで真家原は言ってのけてしまった。
作られたいい人。偽物のコンテンツ。搾取されるのはファンのみんな。だけど亜美を含めた光ファンのみんなは善意や好意から応援してしまうのである。
作者の私も彼の握手会の動画などは本当に良かったと思っているのだ。
それで真家原は「やりたくはなかったのだが……」と水野ヒトシチャンネルで彼が心をこめて作った結婚報告100連発を真似したらコメ欄はどれくらい変わるのか検証することにしたそうだ、リアルでも。ヒトシは予算も時間も足りないのでおそらく急ぎになる。

②贅沢を発信するところ
そのブランド品が本当に欲しくて買ってるならともかく、彼は動画のために買っている。
ナイトプールなんかは楽しんでるように見えたがそれ以外はどうなんだろう。

③ヒ◯マニというヒ◯キンさんの二次創作が本当に下品なのに彼はそれを止める気配すらない。ファンのことを考えられていない証拠であると真家原は思っている。

④彼のフォロワーの中に彼の登録者数を買ってる人がいる。ハローの世界線ではヒトシくんが調査を手伝うそうです。

⑤ヒ◯キンさんの純粋なファンが可哀想なくらい彼はファンのことを愛してないところ。
動画は売れたいと思ってるものばかりらしい。(だけど作者の私は「それのなにが悪いんだろう」と思ってしまった。アンチしてる人はもっと売れてからそう言うこと言って欲しい)
「要は出したい動画でも視聴者が見たい動画でもなんでもないのだ」
私は見たいです。
「ヒ◯キンはファンは人気の動画に食いつくと思っているのだ」
そんなの当然じゃ?
自分があげた動画はなんでも人気になると思っているのだ」
そんなの当たり前だぞー。
彼は動画のクオリティに時間をかけてるんですよねー。
「……」
それは彼のこだわりですよね?
自分の動画の好きな部分ですよね?
再生回数が欲しいのは反応が気になるから。
お金が欲しいのも次の動画を作るため。
ヒ◯キンさんは何も悪くない!

ところでヒトシはヒ◯キンさん(43)にどう思っているのか

颯太の放送で軽く炎上して、ヒトシが仕方なく放送をとってファンに向けて言った言葉は、
「彼の人間性は尊敬してます。ですけれど、動画師としての彼は好きではないんですよね」

その理由は「彼の優しさや誠実さは、最初は嘘だったかもしれないけど動画作りを通して本当の彼になっていると信じてます。ただ……彼が動画作りにそこまで熱を上げていると思えないんです。義務感、虚無感、そんなものを動画から感じる。彼は引退して家庭の人となって幸せになる方が、彼らにとっては幸せだと思うんですよ。表面上だけ妻がいないふりをしてファンの子達を騙しているようじゃ、この先ボクらに抜かれると思います」とのこと。

「辰徳くんは? ああ、まあ、彼がファンの子を愛しているのは本当ですし。良いんじゃないですか? いずれボクが抜きますから」

らしいです。

天国のリスナーさんの中に「ヒ◯キンに今後出して欲しい動画が100以下だったら、今後彼に動画作りはやめてもらおう」と言ってる子がいた。
彼女は絶対100を超えると確信を持ってるヒ◯キンさんのファンである。

私も出します!
1、2024年以降の握手会の動画
2、フィッシャーズさんのアスレチックを撃破する動画
3、第9回ラーメンダーツの旅
4、仮に紅白歌合戦に出てコールを披露する裏側の動画
5、ヒ◯キンの子どもの入学式
6、新しいヒカクラ
7、長嶋スパーランドに行く動画
8、ハチキンくんをもらった子どもたちに会いに行く動画
9、売れてるミュージックビデオをやってみる動画
10、アリアナさんと会ってボイパしながら東京観光する動画
11、有名な俳優さんに会いに行く動画
12、デカキンさんと競馬見に行く動画
13、おろちんゆーさんとまた虫取りする動画
14、ヒ◯キンクッキング
15、ケビンズイングリッシュルームさんとリベンジマッチする動画

はぁ……はぁ、はぁ、私ひとりだけでこんなに思いつく。
多忙のヒカキンさんは出来ることばかりじゃないけど、それでも最高の動画を作り続けて下さるはずです。

ジェルさん「ヒ◯キンになにを期待してるんだろう」
優しい人にこそ報われて欲しいです。
彼は優しくて強い人です!
彼は動画作りにもまっすぐです。
彼はファンを思うために努力し続けた人でもある。
そして、彼の動画は本当に面白い!

ジェルさん「なんなんだろう、優しい人ならさぁ家族を幸せするために引退するでしょ! ヒトシだってそう言ってんだし」
どうして彼を引退させたいんだ、あんな最高のユーチューバーを。ライバル心? 嫉妬?

ジェルさん「なんだろう、ヒ◯キンってなんか家族作んのも自分のためだし動画作んのも自分のためだし。亜美はさぁヒ◯キンの良いとこばっか知ってるつもりかもしれないけどさぁ、ヒ◯キンって亜美のことそんなすぎなのかなぁ。ファンの子としか思ってないじゃん」
それでも好きなところを見つけて応援するのがファンなんですよ。推しに認知されるなんてむしろ恥ずかしいし、推しと特別な繋がりなんて持ちたくないのが本心。好かれてない上等ですよ。好かれてなんか楽しいんですかー? 好かれたいから推すんですか? 動画見てるだけで楽しいとか思わないんですか? 相手の全てを推していようとは思わないんですか?

なんで推しに好かれてなきゃいけないの?
なんでそんな苦労を強いるの?
そりゃ推しのことがすごく好きなんだもん。恋しちゃうかもしれないよな。
でもそれは叶わぬ恋じゃん!
相手は人柄も収入も素晴らしい才能あるクリエイター👍こっちはただの一般人!
なんで私は推しに「自分に恋する」ことを強いなきゃいけないの?
(と亜美ちゃんが真家原に対してそう言ったりします)

「それでもファンを愛そうと頑張るのがクリエイターであり」と真家原。
「いやいや私がヒ◯キンさんを変えるとか烏滸がましいわ!! 変わって欲しくないんですよ、動画作りにまっすぐなとことかファンの子達に優しいとことか。私のことを認知してくれてないとこも含めて彼の全てなの!」

けれど真家原曰く「彼のファンに優しいところは彼の要素ではない。彼が作った虚構なのだ」
「アニメーションとなにが違うんです? どんな本物も最初は偽物でしょ? 私だって、青学に受かるまでほんとはどれほどの苦労を……」

⑥ヒ◯キンさんは障がい児の真似をして子どもから好かれている。
「いやオーバーリアクションしてるだけでしょ、その味方に悪意があります!」
だが事実は事実で本人も心の中で認めてる。

ななもりさん曰く「優しいキャラがウケるならオレはヒトシの方が良いと思う。彼の方が人間らしいし本当に優しいし」とのこと。
「ヒトシくんが本当に優しい理由は書いてる団子先生が優しいからだよ。ジェルくんもそれは認めてるみたい、そこがハローの良さなんだよ。ヒ◯キンよりもヒ◯キンらしい作品なんだ」

そしてジェルさん曰く「ころんもヒ◯キンがヒトシのモデルだからあんまり強く言えないんだよ。腹黒くて計算高いとことかさ。ヒ◯キンは抜かれますなのに辰徳は抜かしますだからさ。だからヒ◯キンには大人しく引退してほしいんだよ。言葉選んだ結果それだからさ」

「亜美は振り向いてくれなくても好きかもしれないことは分かってんだよ。明らかに乙葉よりもヒ◯キン好きだからさ。でもなんかそういう問題でもない気がするなんか。だからさ、亜美はどっかで報われてくれないかな、ヒ◯キンのことは置いといてさ。ヒ◯キンのリスナーも亜美が亜美がってうるさいからさ。(半分本音)誠に推し変してくれないかな、誠って結構優しいからさ。なーくんの方が優しいけど」

⑦ヒ◯キンさんは毎回同じようなテンポで編集の動画を量産しているので、今後同じように動画のクオリティだけ上げてファンに対する誠意がないのに人気になるクリエイターが出ないとも限らない。(らしいけど共感出来なかった)
え? クオリティを上げるのは結構大変なのに、それってイコールリスナーさんへの愛じゃないんですか? 真家原さんって動画作ったことあります?(と亜美)

「推される気のないコンテンツなどどのクリエイターにも作って欲しくないのである。変なコメントや変な動画で溢れるし……」

「動画作りの自由はどうなるんですか?」
「推されたいものだけが作りなさい。それか家族友人で見るだけならアリにしよう。推される気のないコンテンツは大衆に失礼だし変な誤解も生むから。あ、けれど推される気があっても時事系と批判系はダメだよ」
「ヒ◯キンさんは推される気たくさんあると思うんですけど」
「いや彼は見られたいだけですよ、率直にいえばね。推される気、平たくいえば愛のあるクリエイターじゃなきゃダメだね。愛のないコンテンツは推されないからね」

彼の動画はお金とファンが欲しいだけだと真家原は言います。私はそうは思わないけど。
「ヒカキンさんも愛のあるコンテンツを作れますよ。他の推されるコンテンツと何が違うんですか?」と亜美は言う。

ジェルさん曰く「ヒ◯キンのファンに届けたいものって金持ちで人柄のいい自分だけど、それって条件だけ擦り合わせて愛のない婚活と何が違うんだろう。とは思うよ」
他の人の動画はどうなのだ?
ジェルさん「他の人の動画も、オレらの動画までそういう影響をウケてるんだよ。だから動画コンテンツは伸び悩んでるんだよ。だからヒ◯キンには復讐したいんだよ」

ジェルさん「オレら恥ずかしがり屋だからさ、スペシャリティみたいに堂々と愛を伝えられないんだよ。そのさ、ハローの続きの続きはさ、ころんにはまかせらんないよ。もう、結婚したとかどうでもいいもん。辰徳には亜美みたいなファンが沢山いることくらい分かってるんだからさ。それで、颯太をさ世界一人気にして欲しいんだよ」
颯太を?
ジェルさん「そう。リスナーが颯太のこと一番愛すしかないんじゃないかな」

最終章、これからの未来

ジェルさん「ヒ◯キンは引退してさ、颯太の登録者数には反映されなくていいから、人気は一番出て欲しいな」
そのためにジェルさんも書くことになったそうです。
「トオイ休止してやることはそれかなって思うよ。優しいるぅとじゃなくても人気は出るようにしたいしさ。で、颯太のキャラ設定にはオレのジェルリスみんなへの想いを沢山入れたいんだよ」
なるほどね、流石。朝焼け色のオレンジ。
「そのさぁ、そんなことは知ってるのにオレらの思いは全然知らないじゃん」

「リスナーにはさぁ、創作者としては共感出来ないことが多いけど、ジェルリスとしては助けたいって思うことの方が多いんだよ」
それは嬉しいな、ありがたいな、幸せだな。

「でさぁ、ヒ◯キンの呪縛から解放したいって思ってるんだよ。コンテンツ濃くするとか言ってるのもヒ◯キンの呪縛だから。これからは愛のあるコンテンツが伸びるようになって欲しいんだよ。ころんの動画もまだ愛はあるからいいし、さとみもなんか出したい動画出すみたいだし。るぅともワガママだなぁって思うけど曲は正直伸びて欲しいし」

「なーくんもなんかもう誤解が生まれないようにして欲しいし」
言えてますね……。
「莉犬にはもう休んで欲しいし」
彼には休息が必要ですよね。

「これからどうなるかなぁ」
ここまで読んでくれてみんなありがとう😊

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋