見出し画像

広尾なう、通院なう

トプ画はこれからも通院すると無意識に思ってしまい、つい箱買いした1400円のマスク30枚。

私がマスク使うのは通院する時だけなんだからっ! これを手で持ってたことにより、先生に「これからも通院しますっ!」って意思を伝えてしまったではないかっ!

もうそろそろで、世界中の病気災害戦争は無くなるのにっ! その証拠は記憶の中にぃいいい!!

先生は岸田さんから伝えられてるはずなのに、私が病院は無くなるかそれとなく聞いたら「建て替えのことですか?」とはぐらかしてたヨー。

でも私看護師さんの話聞こえちゃってます!
もしジェルさんのおっしゃってたことが本当ならば、私はこれからテレパスになるかもしれないんだしもう誤魔化さなくても良いのになって思いました。マスクは換金されるんだってジェルさんがお話しして下さいました。。

て言うか私の広尾病院に対する好感度はこの3ヶ月間で急激に高くなってます。

入院中の先生・看護師さんの処置、本当に手厚かった。ご飯、本当に美味しかった。布団、ふかふかだった。これから病気がなくなったら病院は病気と闘った正義の遺産となり、観光地かもありかもしれませんね! (病棟を訪ねたらまた美味しいご飯作ってくれるかなぁ)

前は正直信用してなかった。
1回目の時は脳の検査のための入院のつもりが点滴処置になってしまって。今では統合失調症であったワタクシに対する最善の対応だったと認識しているけれど当時はもう記憶が混乱したのです!私病気じゃないよ脳がおかしいだけだよ! ってわけわからんこと思ってた。脳がおかしいのも立派なヤマイ(病)ですからね。

病院よ、ありがとう。
マスク代、この広尾病院に対する課金制度だと思って良いかい? 病棟のエレベーターで地下2階まで降りて買ったのだった。

自分が統合失調症だと信じられなかった頃は通院があまり好きではなかったけど、

今は「通院により心が軽くなったなぁ。もっとお医者さんと話せば良かった。信じれば良かった」と思っております。

ここまでは病院での会計の待ち合わせ中にカキカキしております! あの患者さんみたいに先生にお手紙ぐらい渡せば良かったかな。そしたら本音で話してくれたのかなぁ。分からないっ!!

🧡「うーん。そのさぁ」
なんですかジェルさん。

🧡「それ、お医者さんに言えないのかなぁ」
はぁ。でも向こうも隠したがってるんだし。

広尾病院は建て替えるらしい。
🧡「そりゃまあ、先生が寂しがってることは伝わったけどさ」
確かに伝わったとも。

お腹がなる。
🧡「なんだろう。なーくんがさ、身体の栄養をとって伝える勇気を出そうとしてるからさぁ」

楽しかったよ、広尾病院。
そういう時に限ってテレビを見た。
そういう時に限ってみんなの作業療法の時間には寝てた。
そういう時に限って元気すぎてお腹空いてた。
そういう時に限って近眼でハローの続き書いてた♪ で、心配というか注意された。

ありがとう。
病気は憎んでも病院は憎みません。
あとよう実の坂柳有栖ちゃん、難病と闘ってて応援したくなりました。(そういうアニメではない)
今までのお医者さんの先生達、看護師さんの先生達、本当にありがとう!

サンキュー! メルシー!
輝く夜へようこそ!(怪盗ジョーカー)

解き明かせ星空の名にかけて
見つけたらそれが本当の覚悟次第さ
絶対に譲れない情熱を
見つけたらそれが本当の宝物〜♪

こんな時に思い出すのが、
怪盗ジョーカー!
(放送終わってるから病院内では見てないよ! 昔見てたよ、ジョーカーありがとう😊)

そしてハロー民のみんな。
ここまで読んでくれて本当にありがとう😊
多分これが最後の通院だからね。
なのに訪問看護の方と会うのはここ2週サボってたすみません💦

🧡「公園じゃなくて訪問看護の方と会えば良かったのにい。もっと人と話したほうがいいよ

人と話すっていうのも結構難しいんですよ。
あ呼ばれた。

会計終わり。
トイレ。(先生はトイレではありません)

🧡「人と会えば会うほどさ、誰かがいないと寂しくなるんだよ」

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋