見出し画像

【病み】期待したままは辛いよ【闇】

トプ画は渋谷ヒカリエの近く。

2023年の11月に、女の人に扮していたジェルさんから「角川つばさ文庫さんに送った小説は受賞するよ」と言われたことは記憶に新しい。

それから、私の割には設定を練りに練って、けど3月の発表で私の作品は一次選考にも特別賞にも載らなかったことを知った。

分かってた、でも辛いよ。
40000文字のものを6作も書いた。
キャラに愛情も込めた。今まで沢山込め続けてきた。ジェルさんはよく「真実みたいなこと」をお話ししてくれるけど、私ジェルさんにとって大切な友達でも大切なリスナーさんでもなんでもないもんね!

だから私には沢山嘘をつくのだろう!

ジェルさんの言ってることがもし全部嘘なら、
・私が天国に行けることは嘘?
・天国で私のぬいぐるみちゃん達が歩いてるらしいことも? ぷりんちゃんのテレビがあることも?
・天国で「Hello!青春クラブ」が480巻以上も出版されていて、物凄い人気作であることも真っ赤な嘘🤥だったりする??
・私のnoteが天国で人気なのも嘘🤥?
・地上でころんさんが水野ヒトシくんになってハローを盛り上げてくれることも嘘🤥なのか?

全部嘘ならもう、人生に希望なんてなくなっちゃうよ。誰か助けてくれよって思う。

🧡「そのさ」
🤍「恵まれてることに気づこうよ」
🧡「莉犬そう言ってるけどさ」

寝てる時に、ころんさんが見せたらしいヒトシの夢はあった。
看護師さん達も「岸田が」と言っていた。
岸田総理大臣も「我々が撤退することで良き未来になったことを証明する」などと言っていた。
最近外に出る人が増えた。小学生も大人も。

てかAIやロボットって人間の代わりに働けるの?

🧡「うんそのさ?」
うん。
🤍「全部嘘だからさ」
🧡「そのさ」
明日ハローがって毎回言われるけどいつになったら明日は来るの?
ハローが偉大な作品ならもっと早くきても良いよね? ね?!

🧡「そのさ。今までさ? 嘘にしたいことをさ、沢山リスナーに言ってきたんだけどさ」

やっぱそうだったのか。
🧡「うん。リスナーには地獄に行って欲しかったし、ぬいぐるみが天国にいるなんて嫌だし、反省しないリスナーが小説家になるのも嫌だし、天国で人気になるのも嫌だったし、ころんがヒトシになるのも嫌だし」

どうしてそんな意地悪すんの?
🧡「うーん。なんでさ、リスナーは地獄に行かないでさ、莉犬は地獄に行くの」

莉犬さんは悪いことしたからや。
🧡「そのさぁ。なーくんさ、すとぷりを世界に広めるためにはハローがあるしかないって言ってるからさ」

なんで私に地獄に行って欲しいのよ⁉︎
なんでそんな、逆ギレできんの?
オタクの莉犬さんが、矛盾だらけで私が心配してるのに、どうして逆ギレ出来るんだ?

詳しくは莉犬さんについての私の記事のマガジンを全部読んでね?

🧡「今までオレが明日ってゆう度にさ、なーくんがさ、引き伸ばしてくれてたけどさ」
もう私が地獄みたいな感覚を味わったんだからそれで良いやろ? 私絶望して未遂までしたんだよ?

🧡「あーあっ」
だから何でそんな逆ギレ出来んの?
何でそこまで嘘を言うのかな?
こっちは沢山絶望したよ???
それとも自分達の方が絶望したって言うのかな???

🧡「ううん、そのさ? なんでさ、そんなさ、逆ギレっていうかさ、オレがさ、沢山悩んでることとかさ、分かってないのかな」

待つだけの毛利蘭なら楽ってこと?(^_^)
🧡「うん、わかんないけどさ。う〜ん」
つまり私が◯ぬことを望んでる?

🧡「まあ望んでるけどさ」
何でだよ……。
🧡「うん。世界が莉犬のこと嫌うのはリスナーのせいなのにさ……」
それは莉犬さんは矛盾だらけだしぶっちゃけ性格も悪いから悪いんでしょ? すぐにアンチを敵扱いするし、すぐになんか可哀想がるんだもの。
元推しだから心配はするけどさ。

今は夜。ぷりんちゃんとぽちゃるぅとくんが父と熱帯魚を見ている。

🧡「そのさ? ほんとはそんな未来イヤだねって言ってほしいんだもん。自分が◯んで地獄に行く未来が良いみたいなさ?」

そんなこと思うわけないやろ!

🧡「だったら、沢山の人に嫌われる未来が良いとか

そんなこと思うわけないよ!

🧡「だったらハローがなくなる未来とかさ?」

なんでハローになくなって欲しいの?
ハローはみんなを救う作品なのに!

🧡「うーん。だったらさ、痛い思いして◯ぬ未来が良いとか

ありえないよ。

🧡「だったらさぁ」
逆恨みを買ったことは分かったよ!
私が幸せになるのが気に食わないだけじゃん!
🧡「うーーん。じゃあさぁ。だったらさぁ」

分かった! 私がすとぷりすなーにならなきゃ良かったんだ!! ……すとぷりを推して損した。

🤍「ウルセェ黙れ」

🧡「う〜ん」

これから、すとぷりさんからは離れるよ。
そう約束する。
ジェルさんを苦しめないように。
そしてハローは諦める。どうだい??

私だってハローを諦めるのは嫌だよ?

本当は私が苦しむから大学に通った方が良かったんだね? それは違うか、莉犬さんが羨むから大学には行ってほしくなかったんだね??

ハローを諦めるのはイヤだよ、絶対にイヤだよ。。。

だってハローはあんなに良い作品なんだもの。

🩵「とか言ってどうせ諦めないんだろ?w」
🧡「ころんそう言ってるけどさ」

そうだね。絶対に諦めないのは、小説家になることだね。今度は味羽深紀としてファンタジーか恋愛の小説家デビューするよ?
どうだろう。冒険も良いと思うし。

🧡「もうオレには諦めて欲しいって言ってんだよ。なーくんが。結局なんだろう。ハローをやるしかさ、リスナーが反省する道はなかったって言ってるからさ??」

……どうしよう。
あんな奇跡2度と起こらない。
🧡「そのさ?? 明日さぁ! 多分さ、莉犬が◯ぬんだよ」
◯なないよ。
🧡「◯ぬよ。それがいちばん、リスナーを苦しめる道になるって莉犬は言ってるからさ?」
自爆テロじゃん。

🧡「そのさ、莉犬は凄くさ、人生に絶望してるからさ?」
だとしても莉犬さん自身のせいではないでしょうか。今まで矛盾を矛盾とも思わず妄信するリスナーに甘えてきたそのせいではないでしょうか。

そして普段から自分のことを可哀想だと思い込んでるせいではありませんか?
自分のことを「莉犬さんより不幸だ」と言ってる子がそれに怒ってましたよ??

🧡「うーーーん、そのさ???」
仲間だから庇ってるだけ。
可哀想な子と思ってるから庇ってるだけ。
仲間のことはね、「世界一幸せな子だ」と思って愛すのが普通なんですよ。
なのにジェルさんもりぬリスも「莉犬さんは可哀想だから可愛い」と思ってる。それはおかしいですよ。莉犬さんは可哀想なのが当たり前なんだって思ってる。他の人が莉犬さんより辛いのはおかしいって思ってる。そんなことがね、いちばんおかしいんですよ???

🧡「なんだろなんか。莉犬はほんとに不幸なんだよ???」
せ、洗脳されてる! 莉犬さんより苦しんでる戦争孤児の方とかに謝って下さい!
莉犬さんより苦しんだ、過去を生きた全ての皆さんに謝って!! みなさんが恵まれた未来を作ってくださったのに、莉犬さんはすぐに命を捨てようとする、おかしい!!😠

🧡「なんかなんだろう!!」
なんで莉犬さんの界隈は不幸自慢しあってんだ??? なんで「不幸せな自分が可愛い」と思ってるんだろう。
なんで幸せになる努力をしない。なんで他人の足を引っ張ってるんだ?
「お前も不幸になれよ」みたいな??

莉犬さんの信者はみんな不幸になれば良いって思ってんのか?😠💢

🧡「なんで慰め合ってんのをさ? 不幸自慢しあってるって言うんだろう」

不幸な自分に酔ってるからだよ。不幸で偉いって思ってるんだ。不幸がイヤなはずなのにそれ以上幸せになる努力をしないんだよ???

ちょっと疲れてもたれかかってるだけなら全然良いけど、不幸のステータスでマウント取ろうとしあってるんだ!! 莉犬さんのように。

そんなやつがね、他人には不幸になれって言うんですよ。(ちょっと偏見を言いすぎてしまったかな)

そのくせ、その不幸は大したことない。
ちょっとテストでいい点取れなかったとか、
友達と喧嘩しちゃったとか、
仕事うまく行かなかったとか、
正直言って誰でもあることばかり!!

🧡「その文章のせいでさ、りぬリスがさ? 色眼鏡で見られてるからさ??」
ほんとは不幸な子が多いのにって??


いやいや幸せになりたいと思いなさいな!
不幸がイヤなんでしょ?
辛いことがイヤなら立ち向かいなさいな。それか逃げなさいな。なんで現状維持しようとするんだ。

🧡「天国は本当にその通りって言ってるけどさ?? 何だろう😕。莉犬はさ? りぬリスはさ? 本当に不幸なんだよ???」

だから不幸の数で張り合おうとすんなよ。。
そんなこと言うなら私の方が不幸だから。
すとぷりを好きになって不幸だし。😇

今回の記事は以上です。
ここまで読んでくれてみんなありがとう😊

【追記】この記事で私も自分は不幸で辛い闇〜と浸っちゃってたかもしれん。お詫びします。

必ず幸せになります。どんな未来でも。

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋