見出し画像

みんなでお魚さんを見る夜に主に莉犬さんのことを話し合ってみた2

おっす! おら優希ちゃん! 夜だぞ!

今回のテーマはまず、自分がノンバイナリーで理解を得たいならどうやって周りから理解を得ようかな。だ!

ワタクシ優希ちゃんはだな、どうしても周りに理解されたいのなら出来る限り実体験と個人の実情を言葉にして説明していくしかないと思ったよ! それで理解されなかったら、そこで諦めるかどうかは自分で決める! どうだろう!

ノンバイナリー…性自認も性表現も男女どちらにもよらない。(多分中性無性、もしかすると両性も当てはまるかも?)

まず、どうして理解されたいのか。
みんなにどう扱って欲しいのかは明確に説明しよう! と思いました!

これは他のこともそうだけど、
相手を説得する技術のようなものでしょう。

🧡「そのさ。例えばさ、例えばどういう場合のノンバイナリーは女性じゃないと証明できるか分かるかな」

自分の女性の戸籍を見ると戸惑ってしまう。
女性へのトラウマはないと証明。
カテゴライズに対する違和感がある。
パスポートの性別欄のXが何故かしっくりくる。

女子トイレに入るのを躊躇ってしまう。
女子トイレにトラウマがないことは証明済みで、例えば女性というカテゴライズを望まない。

乳房があるのを変だと思って手術を受けたい。
乳房が女性のもので自分の身体につくはずがないという考えがあるのかもしれない。
胸の取った女性も女性ではあるが乳房を取れば自分の身体への違和感は少なくなる。

「(例えば自分の好きな)スカートは女の履き物だ」という言葉に違和感を持つ。
「女性でない自分もスカートを履くのに」という類の違和感である。女性でない、に強い持続感を覚える。

「(ぬいぐるみが好きだとして)ぬいぐるみを持ってるのが女の子らしい」と決めつけられるのが何故かイヤだ。でその理由が、女らしさの押し付けに疑問を持ってるからではなく自分がそのカテゴリーに属してないと考えてるから。
ぬいぐるみを持っている人はぬいぐるみ愛好家らしい、と捉えてほしい。

などかナ、説明出来るのは。

🧡「だったら反論してくけどさ。莉犬のことに大してだけどさ」
おうよ。

以下ジェルさんのご意見
・莉犬が戸籍の女性に違和感を持つ理由は、女性に対するトラウマがないかは証明出来るか分からないけどそうカテゴライズされることへの違和感から。戸籍は男性の方がしっくりくる。なんで男性の方がしっくりくるのかというと、そうカテゴライズされることに違和感がないから。

ほんとに?
🧡「うん」

・女性トイレに戸惑うというかむしろ入らない理由は、女性トイレ自体にトラウマはなくて女性というカテゴライズがしっくりこないから。
男性トイレに入る理由はそのカテゴライズがしっくりくるからだけどさ。何故なら性自認が男性だから。

・乳房があるのを変だと思って手術を受けた。それは乳房が女性のもので自分の身体につくはずがないという考えがある。胸を取った女性も女性ではあるらしいけど乳房を取れば自分の身体への違和感は少なくなった。

・スカートは女の履き物だと思ったから自分にはスカートは合わないと思った。
(女性もののパジャマは莉犬さんが可愛子ぶりたいだけだとジェルさんは言う)

・BLを読むのが女性らしいと決めつけられるのが何故かイヤだ。女の子らしさへの押し付けに対する抵抗ではなくBLを好む自分が女性ではないから。BL好きはBL愛好家だと思って欲しい。

なるほどと私。
その主張はまかりとおりますね。
ですがワタクシ莉犬さんの性自認が男性に近いことは否定してないんですよ。
🧡「うん。近いじゃなくてそうだけどね」

性不合の方は心の性に身体の性を近づけたいと考えており、誤解を恐れない性不合の方はいないとも前のお魚さんの記事で説きました。

では、まずどうして莉犬さんは人前で身長低いアピールをするのでしょう。
身長が高い方が男性らしいというのが世界共通の考え方ですよ。
そしてあなたは身体が女性と大多数の人間に思われてる中それをやっているのです。何故なら他人は莉犬さんの事情を知らないから。
女性を強調してるモンだと考えてください。
ワタクシ思うんですよ。
この瞬間、莉犬さんの性自認は女性寄りに揺れている。と。

問題はどうして、そうなってしまったか。
🧡「うん。それはさ? アンチの捏造だからさ。だって信用出来ないサイトから得た情報じゃん」
いやすみません。
高いところにあるものが取れないといわば可愛くアピールしているお姿をワタクシはこの目ではっきりとみました。

🧡「そりゃなんか、身長低くて……高いとこの物が取れない男のことを莉犬が可愛いと思ってるからじゃないすか、と思うからさ」
それこそ女の子寄りの価値観だと思いますよ?
何故なら私も共感してるから。
それと、性不合の男性の方が可愛い男性になる実例は思いつかないんですよ。
気持ちが強いので、出来る限り身体を女性から遠ざけたいと思っているから、身長低い! 可愛い! って言われるなんてもってのほかで。

🤍「白いハートで打たないでもらえますか? 前言ったよね。インターネットには悩んでる子達がいるの。女の子っぽい男の子、男の子っぽい女の子。そんな子達が沢山いたの。前時代的な価値観にはとらわれないよ? オレも」

🤍「身体を女性から遠ざけるために子宮はとったと思うし胸も除去したと思うし。男性ホルモン注射を少し打って安定させているから体調には支障がないです。身体の内部が女性のものって言われるのも思うのもほんとにイヤで、性不合の方々が納得しなかろうとも、オレの治療はもう終わったんです」

正直申し上げますと、女性の身体の声帯を持ったままで苦がないのは、ワタクシ声の性自認が女性なのではないかと疑問をもっており。

🩵「ボクの声のことそゆふうに言うのか?」
ころんさんは異色だけど男性の身体の声帯だから。元から男性だったと男性化手術を受けると変わる声は違うと思います。
そゆこと気にしないのは、ころんさんが元から男性だったからとしか言えない。
しかし莉犬さんは心が男性の性不合のはず。
その事実を実感して無ければ性不合ではなく、声の性表現が女性な方なのだと認識しますよ。

🩵「だからボクの声は、女性ではないんですけど。分かります? 男性の身体の声帯だから、なんなんだよっ!!」
莉犬さんの声は男性化手術を受ければ変えられます。その事実を受け止めてください。
🩵「一般的な男性の声に合わせる必要ないって言ってんだよワカンナイノカ」
強く男性に持続感? がある方のはずです。
声が一般的な男性でないのを気にしない理由はどうしてですか?
🩵「男だから」
でははっきりおっしゃいますと、歌う時あまりにも普通の男性なら恥ずかしがるようなぶりっ子をするのは何ででしょう。
🧡「莉犬はさ、凄く我慢してさ、可愛いキャラ演じてるからさ」

あのすみません。
(今さらながらワタクシの説得する力が強くないことに気がついた。ひろゆきさん頼みます)

数多の人生あるわけです。
大学が持続すれば大学生になれるチャンスが大いにあるように、好きな生き方を選べるわけです。
昔はまだしも今は、十分なお金も時間もある莉犬さんが、好きな生き方を選べないわけがないんですっ。

先程の言い分ですと、莉犬さんは男性の性不合であるにも関わらず我慢していわば……女性に近いと言われる形で配信者をしている。
彼の配信の中での可愛い表現はザラにあります。
そりゃ可愛いは男性でもするのだが。
声身体はまだ仕方なくても、なぜウケてもないのに極度のぶりっこまでするのです。
それに対してりぬりすは「存在が可愛いから」で片付けるんですよ。おかしくないですか。

🧡「アンチにはウケてないけどりぬリスにはウケてるからさ」
なんかまだ質問は消化不良なんですけれどもね。
まだとある疑問が解けてないんですよ。それは……。

Q、アンチになんでそんな攻撃的なの?(私は半分りぬリスみたいなモンだけど莉犬さんに攻撃はされました)

そのですね……。
好きを認めてもらうための規模ビジョンが彼の場合、人類の重荷と言えるくらいありまして。
彼は男性だと言われないとすぐ怒り出すんですよ、そうは見えないかもしれんけど裏事情はそうなんです。

先ほどおっしゃったように声を変えないのならば、どの程度の規模の方々にそれを理解してもらうのか、明確に決める必要があるんです。

なのに莉犬さんはアンチの意見に怒ってばかりで。アンチも言ってること正しい方がほとんどなのです。「男性になりたいんじゃないの?」って言うのが主な疑問でしょう。ワタクシはその方々は基本的に莉犬さんのご心配をされていると思っています。元りぬリスだけど応援出来なかった方も多いです。

身体はまだ分かる。手術したもんね。
だけど声(正直女性の身体の声帯)
身長(男性は基本的に低身長アピールはしない)
衣服(女性ものパジャマ)
振る舞い(性不合の男性の方は基本、誤解されたくないので男性の身体には触らない。莉犬さんはるぅとくんかさとみさんどっちかのお尻を触ったことがあった気がする。間違ってたらごめん)
振る舞い2(歌や喋り方などの女性的な演出・演技)
などについては説明を求めます。

こんなに表面上矛盾があるのに、
アンチに言われたらすぐ怒るっていうのも矛盾してるし。

すみませんが丁重にご説明願えないでしょうか。

あ、今思ったのですが莉犬さんはかっこいい寄りの女性芸能人がお好きですよね。(菜々緒さん、堀北真希さんなど)(関係ないかなぁ)

🩵「関係ねぇだろぉ!!」

🩷「個人の自由! 以上! あとオレのお尻は関係ないっ!」

表向き性不合の男性配信者としてはっきりさせておかなければならないことがあります。
莉犬さんが本当に性不合の男性なのかをね……。

🧡「んー、そのさ。まあ個人の自由なんだけどさ……」
🩷「オレたちは確かに常識がないけど、莉犬のそこをせっつく方が常識がないっ!」

🧡「男がさぁ、いくら女ぶってても男だからさぁ。まあ、世界的な批判はさ、そんな性不合いないなんだけどさ」
そこはどうやらみんなに話し合ってもらうしかないようだ。
何故ならこれ以上は何も分からないから。

ではまた!
ここまで読んでくれて本当にありがとう😊

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋