見出し画像

「Hello!青春クラブ2nd」プロジェクト始動(2024/08/21)

「Hello!青春クラブ2nd」プロジェクトがまだ始まったばかりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

天国にある過去の未来の私の遺作、「Hello!青春クラブ(全480巻)」は、小5の7月から高3の終わりにかけて新山乙葉ちゃんが主役だったわけで、乙葉の率いる乙葉会(小学校の地区班の仲間達)が青春と冒険を繰り返しつつ、スペシャリティという乙葉のお兄ちゃんの新山颯太がメンバー入りしている大手配信者グループが仕事したりと恋愛冒険ミニミステリー歴史ものいろんな面白ジャンルが入った楽しい日常ものだったわけなんですよ。

当初10万部の大ヒットの予定が、前の未来では超・超・超大ヒットの1000万部を超えて、キャラクターのモデルであるすとぷりさんの大躍進もあり、勢いが止まらなかったわけなんです。公式サイトの子ども達の二次創作もコミュニティも大賑わいで、常にみんなが誰かに萌えてくれてこの世に栄える生き甲斐を見出してくれて、過去の未来の私は幸せ者だったわけなんですが、

もっと良い未来を作るためにななもりさんがなくしてしまいました。

そして意気消沈したワタクシが2度目の入院其の後誤解が解けて退院したわけなんですが、

とうとう始まって参りました!
Hello!青春クラブ2nd」プロジェクト〜♪

舞台は2024年に学校教育が淘汰されたあと唯一残った東大の付属小中高と超人気大学の東大。そもそも前の未来でも東大は、スペシャリティの水野ヒトシくん(水色担当)の影響で物凄く人気になり、合格点には達しているのに倍率が高すぎて入れなかったヒトシリスナーの特に女の子達が多かったわけなんですが、今の未来は違います。

学校教育にリノベーションが起こり、より面白く楽しくためになる学校教育へと進化を遂げた上、成績が良い子には対面授業を受ける権利も付与されるけれど、成績がトップクラスの中での中ぐらいの子達も1学年のべ1万人以上になるのかな、オンライン授業を受ける権利が与えられるわけなんですよ♪ 凄い話でしょう♪

それでハロー青春クラブ2ndの世界では、教育にリノベーションを起こしたのは真家原沢慧先生(まかばらさわとし)と元東大生の高校教師の水野ヒトシくんです。

元祖ハローでは彼は、20歳の東大生の学歴系配信者で、勉強が簡単になる工夫楽に東大に合格する方法の動画・生配信、勉強で培われた知識で遊ぶ動画その道の専門家と面白分野を深掘りする動画などを配信し続けて、美形かつ面白くみんなの憧れで、どんどん大バズりして登録者数500万人以上を獲得する正統派東大生ユーチューバーでした。

そして、現実でも東大に合格出来る学力を持つ凄腕優等生や勉強が好きなアスリート達が彼をとてもよく応援していたわけです。勿論自分を普通だって思ってる子達も応援していたけれど、その子達の人生まで好転したそうですよ。

東大生・配信者・親を大事にする水野家の息子、という三足の草鞋を履きこなすヒトシ様は、非常に策略家人に対する思いやりと気遣いに溢れていて、態度がとても良く仲間にも弱いところは見せられないけれど母親には助けられて甘えるというある種ツンデレの部分も持ち合わせていました。というかクール寄りだからクーデレとかもあるのかもしれん。

まあとにかく私ところんさんが沢山思いを込めて作ったキャラクターなわけですよ。

その彼が2ndでは現状主役の予定です。
ころんさんの憧れだった教師役で登場します。

というか、登場人物全員東大付属高校の教師です。

水野ヒトシ(28歳・水色)…担当科目は理科と数学
豪徳寺辰徳(33歳・ピンク)…担当科目は生物で筋トレが大好き。
梶原誠(29歳・紫)…担当科目は社会、場を仕切るのがうまい母性愛。
篠原直人(27歳・オレンジ)…担当科目は保健と英語。セクシー担当でもある。
新山颯太(24歳・黄色)…担当科目は音楽と国語。最年少でドSな一面も、可愛い。

よろしくね〜!!
終わり。

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋