見出し画像

9月初め、ジェルさんと夜更かし

ジェルさんは去年の6月くらいから、私が眠れない時夜更かしをして下さっていた。
そのジェルさんが今、明日が来ることが不安で眠れないらしい。
(直人はいつもスヤスヤ寝てるイメージがあるけどね😃)
ならば付き合おう、の回である。

まず、先ほどから私はユーチューブプレミアムのユーチューブミュージックですとぷりさんのアルバムすとろべりーらぶっ!を聴いていた。
だけど布団の横にいるぷりんちゃん、おしにゃん、リポンちゃんとジェルさん曰くベタベタしてたからジェルさんがなんか話そうよ何でも良いから!と持ちかけてきたので現在記事を書き始めた。(私お喋りするのあんま得意じゃないんだけどなぁ)

あ、僕らだけのシャングリラは初めてのすとぷりさん実写MVなんですよね。
それでね、最近STPRオフィスで実写MVをとったらしいのですよ。
ななもり。さん曰くオフィスで実写MVを撮ろうとするとみんながオフィスをとっても綺麗にして下さるそうです♪
ちなみに「ななもりさんの横の『。』の意味を調べてみると、特に何も出ませんでした。
(ジェルさん曰くオシャレらしく、決して顔のホクロとかではないそうですよ♪)

大人組のキングオブ受動態が流れてきました。
出来る男性の女性を受け入れる包容力がテーマの曲っぽいですね。受動態というより能動的に楽しませたいキングです。ユーモアもあります。大人組のイメージぴったりですね♪

「そのせいか分かんないけどさ、さとみにさ、イケメンのイメージつくけどさ」
直人リスナーさんが「直人にダンニャヴァーダテーのイメージがつく」言うとっておもろかったです♪(「おもろくなーい!」byジェル)

子ども組の道標、かっこいい信号が駆け抜けるような曲ですよね♪ 信号機がテーマの。
最初のころんさんの「わっちょい♪」がおもろかった。
「ころんってそーいうキャラなのにさ」
変わっちゃいましたね……。
「天真爛漫でハイテンションがころんのキャラなのにさ」
ジェルさん、多分ころんさんに昔から憧れてて。
「憧れてはないと思う」
そっか、友達としてか。

グループの名曲「好きになっていいよね?」も隠れてるように見えて名曲ですよね。
いや隠れてないよ! って人はグッド👍ってグッド稼ぎもあるかもしれないですね。
デート前場面みたいな曲ですね。
「うーうん」とジェルさん。
虹色に光り輝いてますね。
まるで少女漫画のシーン。
「そんな曲がさ、まるで『辰徳とあかりの名場面』みたいに使われるのイヤだもん」
まあ複雑ですよね。

よさこいディスコParty!
夏を代表するとはこの曲さ!
苺色夏花火も最強の夏曲さ♪
2022年くらいにころんさんがアイドルを歌いながらよさこいディスコPartyのMVの宣伝してた気がする。
「そんな曲が乙葉達がふざけてる曲みたいに使われるもん」
おおっ!
「良くないよ〜😇」
雰囲気は合っとる。
「すとぷりの曲なのにさ……」

Don't Give Up‼︎ である。
ライブでばちばちイケイケにかっこよく。
「スペシャリティの曲じゃないのにさぁ」
すとぷりさんの曲ですよね☺️
なんかおしゃれなMV作られそう。
「んーん😐」

BREAK OUT始まりました!
またまたかっこいい😎曲です♪
本物を見つけ出せ〜♪
「スペシャリティの曲じゃないのに」
直人の曲だよと直人リスナーさん。
「何が直人だよ……😭」
だんだん直人が一部になっていく……と直人リスナーさん。

今ぷりんちゃん隣で寝てるけど、
ぷりんちゃんのメインチャンネルは
「そりゃハローの二次創作やってるけどさ、子どものさ。で、セカンドチャンネルでは2025年のスペシャリティの放送してるもん。動画とかさ、テレビとかさ、通園地とかさ」
そっか。天国さんも活気付いていてええな。

Day By Dayも良い曲や。
もし私が未来の作者だとして欲しいのは意外な展開ですよな。ニュールーキーよ、現れよ!
みたいな曲ですね♪

No Perfect
これまたオシャンな曲が♪
ムードがドラマチックで優しいぜ、くーっ! みたいな曲ですね。
「😐そんなんもスペシャリティの曲に使われるもん」
ななジェルの「信じたいものを!!」が特に良いですねぇ。ななジェルは「存在show明」などもそうですが、安定感が半端ないです。
勿論すとぷりさんはどの方の声も素敵なのです。推して損はないグループさんです♪

朝の夕陽
これくるともうライブやアルバムの終わりが近づいてるかぁ、って感じで感激します😢
朝に夕陽が来ると言うのは多分、朝に仕事が終わったというハイパー頑張りきった状態なのでしょう。
それにしても、ぷりんちゃんは相変わらずお目目ぱっちりですね。
「🤔凄いワガママ言うんだもんぷりん」
そこが可愛い😍
「可愛くない😇」

おかえりらぶっ!
言わずと知れた大定番の大名曲♪

夜中0:18
2回も家のピンポンが鳴りました……(少し怖かった)
私の上弟くんも帰ってきてたのですが、割と怖がっていました。
🤍「❌したかったから」
🧡「らしいけどさぁ」
怖すぎんだろ、夜中のピンポンに加えて真相がっ!!

「❌したかったからって言ってるけどさ、ほんとは会いたかったからなんだよ。ハローの子達も怖がってるけどさその記事読んでさ。夏のホラーかよって言ってる直人リスナーいたんだけどさっきさ」
うん。
さっき「長時間」って項目にジェルさんとお勉強が出てきたなぁ。(気を紛らわしている)

「そのさぁ。莉犬はずっと大事に思ってるんだよ。だから莉犬のぬいぐるみのこと、莉犬だと思って仲良くしてくれないかな? オレがキミと仲良くしてるのは、ジェルリスとして、りぬリスだったやつとして、そしてすとぷりすなーとしてなんだけどさ」

「それさえ約束して下くれれば寝れるからさ」
うん約束するよおやすみ〜!
「んーん😕。莉犬はさ、ずっとさ、苦しかったんだよ? だって、受け入れてくんなかったんだから。女友達でもない、アニメ好きでもない、るぅとの彼女でもない、さとみの彼女でもない、ほんとの莉犬……ってさ」
じゃあ本当の莉犬さんって男の莉犬さん?
「それだけじゃないけどさ。リスナーと仲良くしたいのにさ? 仲良くなれなかったんだよ??」
だから莉犬さんは❌そうとした。

「それは違うよ。ほんとは、ずっと、愛して欲しかっただけなんだから

「莉犬は沢山騙したかもしれないよ? でもそれは、ほんとの莉犬を、リスナーが受け入れなかったからだよ。普通の男のはずなのに、女友達って言われるから」
どこが普通の男なんだろう。
可愛い系だったら分かるよ。
「😑莉犬は普通の男だよ。身長は小さいし声は高いけど、だれにも理解されないけど。好きな人もさぁ、女だし。友達は男だし。性格もさ男だし」
理解出来ない。
「うん。でもさ、愛されたいってさ、思ってるんだよ。世界を救うイヌだって信じてるからさ。自分だって誰かに愛されるって信じてるからさ……」

莉犬さんは沢山の人に愛されてると私は思ってるよ。
莉犬くんの思いを受け取りたいです」なんて人はいっぱいいるよ。
「そんなことないだろ……。受け取りたいんだったらさ、莉犬の放送来てくれるよ。実際は1万人も行かないけどさ。それにさ、沢山の人に愛されてるから何なんだろう。偽りの自分を愛してもらってるだけなのにさ?」
偽りの自分とはなんぞ。
可愛い系男子っていう自分だよ、莉犬の
莉犬さん性格悪いんだもの。
🤍「お前も悪いだろ」
私は悪いかわからない性格してるけど、莉犬さんは明らかあからさまやん。
「😑んん」
🤍「まあ良いから。どっちも悪いで良いじゃん」
莉犬さんは自分が悪いって認めてるってこと?
🤍「しょうがねーから認めてやるってだけだよ」
コナンみたいな言い方してますやん。
🤍「リスナーさんは性格悪いと思うよ。性格悪くても良い子な女なんていっぱいいるでしょ?」
そーいう考え性格悪いですやん。
🤍「赤いハートで打ってくれないんだ。害悪リスナーなんか❌んじゃえ」
おーい、なんでそんなこと言うんだよ。

ジェルさんは明らかに呆れている。
「😑んーん。何だろう。んーん。そのさぁ。性格が良いのは莉犬だけど、良い子なのはリスナーの方なんだよ」
莉犬さんが性格良いですって?
「うん。莉犬凄く優しいし、だから自分を作っちゃうし。でも作った自分ですら愛されないし。で、捻くれちゃうし」
ほう。
「うーん……🙂リスナーは作んなくても愛されるし、行動も良い子寄りだし、でも莉犬の方が優しいと思うからさ?」
そっかぁ優しいのかぁ。
「うーん」

🤍「甘えんな。るぅとくんリスナーに優しさなんて与えないよ。優しさなんて🗑️みたいなもんだから」
まあ酷い。
「😑んー。莉犬はなんかさ、凄く素直じゃないんだもん。だから好きな人を辰徳にとられるし逮捕もされちゃうんだよ」
ほう。
「うん」

1:10
🤍「ころちゃんは優しいねぇ。害悪リスナーのキャラクターになってあげるんだもん」
「ころんが天国の放送でヒトシみたいな話してる。ころんはヒトシになりたいだけだからさ」
ジェルさん正直寝たいやろうなぁ。
「あんま寝たくないよ。明日になれば莉犬が逮捕されちゃうし」

月が綺麗だろうなぁ。(告白じゃないよ)
なついなぁ、文学ちっくな告白をハローの前衛のれいんぼーぷりんすシリーズでやったことあるよ、なっつ!!
「んーん😕。莉犬は告白したかっただけだよ😡」
そうなのか……ワタクシにか。
「うーん」
ジェルさんに。「それは違うよ」

「あーあ」
すぐ釈放されるんやからええやろ。
「スペシャリティの力で、だよ。出来ればオレ達の力で何とかしたかった」
そのプライド、大事にしいや(はなおでんがん)
「どうだろう」
🤍「あいつらに勝ちたい。でもその前に愛されたい」
ほう。
ジェルさんは悲しそうにした。

「うーん😑。莉犬はさ、リスナーに愛されたいんだよ」
私に?
「そうだよ。でもなんか、男だって気付いた途端アンチになっちゃうし」
莉犬さんが悪いことしたからな。
「うん。でもなんだろう。ようやくスタートラインに立てたよ」
絶望からのスタートライン。
前に書いた「最高のゴールテープ」の反対や。
「うーうん🙂。なんだろう。莉犬はさ、なんかようやくさ、気付いてくれて嬉しいみたいだからさ」
🤍「失ったものは大きいけどな」
「うん。はぁ😔……。明日になれば分かると思うからさ」
そっか。
……おやすみなさい。
「まだ寝ないよ」

「うーうん😇」
🤍「身体触らせろ」
いやでそ。
ところで莉犬さんってなんでそんな……いや、これ以上は言うまい。
🤍「ハイアンドローめっちゃおもろい」
ああ! ヤンキーアニメの?
🤍「団子さんのぽよぽよのお腹に触れてみたい……身体って聞いて何想像した?」
いや私文章はぼかしただけだぞ?
ほんとは莉犬さんグロいこと言ってたからね?
「甘え方を知らないんだよ莉犬は。ハイアンドローなんて見てないのにさ」
ほう……そうか。

じゃあ。
「寝ないよ」
おやすー。
「んーー寝ないよ〜。😡」
なんでだよ。
「莉犬のぬいぐるみをさ、莉犬だって思ってさ、話して欲しいからさ」
何も話せなくなるよ。
「はぁーあ。じゃあなんか一緒に散歩するだけで良いからさ」
それならまあ良いか。
「うん」
寝よう。
「寝ないよ」

🤍「ハイアンドローでググってみ?」
はい。やっぱりゴツそうなイケメンがいっぱい出てきたや。
🤍「オレその中でも誰が好きだと思う?」
ちょっと分かんないね。
🤍「莉犬っていうわんこが好き」
んー多分出てないね。
🤍「ぶっ飛ばすぞ♪」
😇
「はー……。なんだろう。うーーん」
どうしたっぺ。
🤍「ハイアンドローにぷりんが出たら。ぷりんは歌うで全てを殲滅」
ぷりんちゃああん😍
「可愛くなぁい😇」

「なんかなんだろう。莉犬はさ、なんか分かんないけど話したいだけだからさ……」
ほう。ポエトリーラップ選手権。
「😅」
🤍「ポエトリーラップよりハイアンドローの話したい。ハイアンドローの花垣武道になりたい」
それは東リべな。って知ってるやろ。
🤍「たけみっちはかっこいい男なんだから。マイキーよりもかっこいい」
武道さんガチ勢おるて。
🤍「つまんないからもう寝る」
私も寝よーと。
「😑何だろう。なんか莉犬が寝ないようにしてるよ」

1:45 就寝。(おやすみなさい)

頂いたサポート費は何かを買うのに使わせて頂きます😋ぬいぐるみとかお菓子とかレストランでの美味し〜いご飯とか🍚。感謝しながらお使いさせて頂きます😋