見出し画像

金子侑司選手12年間お疲れ様でした。

私なりに金子侑司選手への想いをなど伝えたいと思います。(一部日記のようになってしまってる点ご容赦ください)




まずは金子侑司選手、12年間の現役生活お疲れ様でした。

ライオンズの中で1番応援していて
1番大好きな選手の引退。
野球選手は誰しも引退がくる。
わかってましたが、やっぱりいざそうなると……
ショックは本当に本当に計り知れないほど大きいかったです。

2019.03.21 人生初のベルーナドーム(旧メットライフドーム)
現地で初めて見た金子侑司選手


私はライオンズには縁もゆかりもない
東海地方で育ちましたが
ある事がきっかけで、野球ファンに出戻りをする事になりました。
そのきっかけとなったのが
埼玉西武ライオンズの金子侑司選手でした。
まさか私がライオンズを応援する日がやってくるなんて。


気づけばたくさん現地、サンクスフェスタ、トークショーなどにも足を運んで
カメラを買って、たくさん写真を撮って、遠征をしていたりで…笑
もうほんとに応援している時間は
本当に楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。



2019年サンクスフェスタ
2020.09.18 現地でようやく見れた金子選手の本塁打
2020.09.18 本塁打を放った金子選手
2020.10.18 ようやく見れた金子選手のお立ち台
2021年京都のトークショー
2022年京都のトークショー
2022年新宿のトークショー
2022.04.24 金子選手のお誕生日ベルーナドーム
金子選手・森脇投手の入間のトークショー
2023年サンクスフェスタ
2023年金子選手・平沼選手お台場トークショー
2024.04.24 金子選手のお誕生日京セラドーム
現役最後のバースデー試合
9回表バースデー同点タイムリーを放った金子選手
2024.04.24 京セラドームグラウンド開放
2024.08.18 ファーム サヨナラ打の金子選手
2024.08.18 ファーム サヨナラ打の金子選手②
2024.08.18 ファーム サヨナラ打の金子選手と抱き合う牧野選手
2024.08.18 ファーム サヨナラ打で水をかけられる金子選手
2024.08.18 ファーム サヨナラ打で水をかけられる金子選手②




現地はもちろん、オフのトークショーなどなど
金子選手に関する思い出は
本当に数えきれないほどたくさんあります。



1番の思い出は、現地ではないですが
2022年の出来事。
2022年5月20日の札幌ドームでのファイターズ戦で
金子選手が肉離れをしてしまった時の事。
あの時は、私も本当に本当に辛かったです。

ささやかでもいいから、何か激励できれば…と思っていました。

常日頃からX等で仲良くさせて頂いているかぺーにゃさん( @Cape_Lions )さんとの何気ない会話から
#金子侑司の怪我が治りますように会
というタグができて、投稿してくださいました。

#金子侑司の怪我が治りますように会 設立当時のスクリーンショット
ライオンズOB高橋朋己さんのXアカウント( @t_tomomi43 )

気づいたらたくさんの方がタグをつけて投稿してくださった上にライオンズOBかつ金子選手と同期入団である高橋朋己さんまでタグを使って投稿してくださるとは思わなく、まさかこんなにも広まるとは思いませんでした。

その数日後、金子選手のXアカウントからいいねが届き、そして金子選手の投稿に私はとても驚きました。

金子侑司選手のXアカウント( @y_kaneko7 )

こちらの投稿に対し
金子選手に引用でお礼と激励の言葉を送らせていただいたら
まさかのご本人からいいねをいただきました。


お礼の引用のスクリーンショット



いつか、金子選手に直接お礼が言いたい。
でもこの時はコロナ禍だったので、伝える事はできず。

1年先にはなりましたが
2023年にお台場にて
金子選手と平沼選手のトークショーで
最後にお見送りがありました。
私は会場を出るのを最後まで待って、
そしてやっと…
金子選手にお伝えする事ができました。
やっぱり、頭が真っ白になって緊張してしまったし、
自分でも何言ってんだってなりましたし、
上手く伝えれた自信は全くないですが…
最後には”これからもずっと応援してます”
と伝えることができました。


2024.09.15 金子侑司選手引退試合


そして来たる9月15日。


試合前のアップ中のねこげん
シートノック前にスタンドのファンにに挨拶する金子選手
シートノック中の金子選手
Ms.OOJAさんありがとうございました
第一打席
左打席
いいスイングです
源田選手ホームラン!
最終打席は右打席!
惜しくもヒットにならずでした



引退してしまって、本当に寂しいですが
金子選手は2019年のオフに4年契約、
そして生涯ライオンズの宣言をしてくださいました。
2020年の年明けの新宿でのトークショーで
ファンの皆様の目の前で
「僕はライオンズに残る事を選びました」
って言ってくださったのは本日に覚えています。
もう涙が出そうになりました。

それを最後まで守り切った金子選手は
本当に素敵な方なんだなと。
感動してしまいました( ;  ; )

金子選手のこの素晴らしいお言葉を胸に
私も金子選手の背番号7番のレプリカユニフォームは
金子選手が引退するまでは全部の種類を買う!
と決めました。
そして私も最後まで突き通す事ができました。
金子選手のレプリカユニフォームは今でも私の宝物です。

背番号7のレプリカユニフォーム



金子選手に出会えたのはもちろん
素敵なライオンズファンにも出会えました。
こんなに素敵な人たちに恵まれて
とても人生楽しくなりましたし
金子選手を応援していた時間は
本当に本当に幸せな時間でした。
本当にありがとうございました。

引退しても、埼玉西武ライオンズの中で
私にとっては金子侑司選手が
永遠の1番の大スターです。
本当に本当に、12年間お疲れ様でした。

金子選手の第二の人生が
とても幸せで素敵なものとなるよう祈っています。



Yuuki



12年間、本当にお疲れ様でした。


#ねこさんに届け
#ありがとうねこさん
#金子侑司の怪我が治りますように会
#金子侑司 選手
#埼玉西武ライオンズ
#seibulions

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?